プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場のほとんど関わりがない部署の人。アプローチはこの場合LINEツイッターからでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (8件)

>まず私は女で相手は男性です。

LINEはこれから連絡先を渡そうと思っている段階です。
相手からはその行為が3回あったのもありますし、頻繁な視線を感じてでも私が遠いため話すタイミングも全くありません。それならLINEとかのほうが早いと思って手始め?としてはどうかと質問しました。

逆だったか!!(笑)
手始めとしてのLINEなら良いと思います(笑)
がんばってください(;^_^A応援してます!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんw
ご回答ありがとうございました^ ^!

お礼日時:2018/01/07 14:01

>仲良くかはわからないですけど、私が他の男性社員と話していると入ってきてでもいつもより静か?です。

なので私が頭に話を振ったりすると返してくれますが、なんかよそよそしい気がしますので。。それが3回ほどありました。
ほんとに仲良くーまではいってないです。

ちょっと一文よくわからないとこがありますが、あなたが他の社員と話していると
そこに彼女も入ってくるのですね?だけど話を振ってもよそよそしいと?
で、そういう行為が3回ほどあったので自分の事が好きなのかな?と思いアプローチしてみたいって事かな?(笑)

ちなみにLINEとTwitterのIDはどうやって知り得たものですか?
彼女と交換したのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼


申し訳ございません私の説明不足のためいろいろ誤解されているようです。

まず私は女で相手は男性です。LINEはこれから連絡先を渡そうと思っている段階です。

相手からはその行為が3回あったのもありますし、頻繁な視線を感じてでも私が遠いため話すタイミングも全くありません。それならLINEとかのほうが早いと思って手始め?としてはどうかと質問しました。

お礼日時:2018/01/07 13:27

>「下地」について、具体例をお願いします。



まず面識はあって仲良く話した事があるのか?とかです(笑)
職場でほとんど関りがない部署の人なんですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます!

仲良くかはわからないですけど、私が他の男性社員と話していると入ってきてでもいつもより静か?です。なので私が頭に話を振ったりすると返してくれますが、なんかよそよそしい気がしますので。。それが3回ほどありました。
ほんとに仲良くーまではいってないです。

お礼日時:2018/01/07 13:16

4.5回話したことあるんですね。


話した事が1度も無いのかと思ってました。すみません。
それなら、「こんにちは、この前、お話しした○○です。」と書けばいいと思います。
    • good
    • 0

>以前からよく視線を感じる人を気になり始めたという経緯です。

下地とは??

アプローチの下地ですよ(笑)
下地が出来上がってないのにアプローチしても勝算薄くありませんか?(;^_^A
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「下地」について、具体例をお願いします。

お礼日時:2018/01/07 12:57

いきなりアプローチするより、職場で1度話しかけてからの方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

4.5回話したことある程度ですがダメでしょうか??

お礼日時:2018/01/07 11:51

男です。



アプローチは別にLINEでもいいと思うけど、、下地は出来た上での誘いなのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前からよく視線を感じる人を気になり始めたという経緯です。下地とは??

お礼日時:2018/01/07 11:51

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
いきなり攻めないほうが良いかもしれませんね。周りから徐々に地固めをしていきましょう。
相手に嫌な思いを一切させずに断るのはむずかしいのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!