アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカで留学をしようと思うのですがどこの州がいいでしょうか。出来れば日本人が多すぎるカリフォルニアなど意外で、多すぎず少なすぎずの場所をお願いします!

A 回答 (3件)

私はコロラド州デンバー郊外の語学学校にいましたが、日本人は数人しかおらず、のどかで治安も良かったです。


ある日地元の新聞を読んでいたら、ドラッグストア強盗の記事があり「私は20数年警察官を勤めているが、このような事件は初めてだ。」と警官のインタビューが載っていたので、妙に納得した覚えがあります。
    • good
    • 1

私の子供も来年アメリカ留学為ます。



最終場所は来月下見に行きますが、
多分ニューヨークかサンフランシスコです。

来月にどちらか一方に決めるので
卒業式にギリ間に合う様に帰国為ます。

少ないのは昨年下見に行った感じから
すると
デンバー、ペンシルベニア、アトランタ
は比較的少なく感じました。
    • good
    • 1

アメリカであれ、どこであれ、日本人のいない所はありません。



 世界中で日本人のいない所は砂漠か高い山の上ぐらいです。

 また日本人が多くても自分が授業中はわき目も触れずに勉強すれば英語は上達します。
 私、オーストラリアに留学しましたよ。
 日本人はたくさんいましたが、授業中は気合を入れて勉強し、休み時間は日本人の友人と一緒に雑談しましたが、今は通訳をやってますよ。

 一番いいのは帰国したら英検1級or準1級を受けて合格する、あるいはTOEICで900点以上を目標に勉強されるといいでしょう。

 応援してます。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!