Misiaの「LOVE IS THE MESSAGE」というアルバムの最後にも入っている"Lovin' you"という曲の原曲を歌っているのは誰ですか?もしわかれば収録されているアルバムのタイトルなんかも教えていただけると嬉しいです。いろんな人がカヴァーしていますが、もともとは誰の歌だったんでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「Lovin you」で質問を検索するといっぱいヒットしますよ。


で、その中の回答の一部を紹介します。
「MINNIE RIPERTON(ミニー・リパートン)の「LOVIN' YOU」です。
「PERFECT ANGEL(TOCP-3444)」ほか、最近はTOSHIBA-EMIのオムニバスアルバム(「Love Ring」等)にも収録されています。」

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=81555
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね~。絶対誰かは質問しているはずだ!って思ったんですけど、「Lovin' you」で検索したからヒットしなかったんですね(^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/10 06:43

ああまた先を越されてしまった。


そうです。nobor3さんのおっしゃるとおり、オリジナルは、MINNIE RIPERTONです。彼女の音域は何オクターブあったか知れませんが、アアアアア~ア~というところで素晴らしい高音を聞かせてくれました。
Misiaに感心するのは、今までこの曲を世界中の女性歌手がカバーしましたが、オリジナルとほとんど変わらない高音を綺麗に聴かせてくれたのは、いままででMisiaだけだからです。
残念なのは、MINNIE RIPERTON が20年以上も前に30歳そこそこで乳癌のために亡くなったことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、「鳥のさえずり」が入っているやつですよね?
確かにあのものすごい高音をMisiaは再現していたと思います。
でも、そんな若さで亡くなっていたんですね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/10 06:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチック・コリア「スペイン」は

チック・コリア「スペイン」の最初のテイクは何に収録されていますか?
事情があって急いでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。

また、よく「アランフェス交響曲」がイントロに使われますが、これは何か関連、意味があるのですか?

Aベストアンサー

No.1さんの書かれるとおり収録アルバムは
Light as a Feather
http://www.amazon.co.jp/Light-Feather-Chick-Return-Forever/dp/B0000046YK

この曲にアランフェスのBマイナーが入っているのは?というのを、チック・コリアのインタビュー記事で読んだことがあります。覚えている限りですが・・・
 『その曲が作られたのは、マイルスのバンドから独立したあとReturn to Foreverとしてバンド活動を始めた頃。又奥さんと出会ったばかりの時だったので、よく家に戻って休憩を取っていた。ロドリゴのアランフェスは良く知られているように、特に第2楽章のBマイナーはとても美しい曲で、それを弾いているうちに・・・やがて"スペイン"になっていった。なのでレコーディングの時には、インスピレーションを貰ったその曲を入れた。』ということだったように・・・記憶してます。

以上、ご参考までに。

QLovin you~♪ から始まる歌に覚えのある方

女性歌手でLoving Youから歌が始まって、サビが「シャラララ………トゥトゥ……ハ~ハ~ハ~」 ってなる奴なんですけど、ご存知の方いたら、曲のなまえとアーティストを教えて下さい 

Aベストアンサー

知ってますよ~。ジャネット・ケイのLoving You だと思います!

Qオーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。
バイオリン歴は11年です。
今度発表する曲を探しています。
バイオリンのソロがある曲はありますか?
コンミスとして1度やってみたいのです。
ソロの長さはどれくらいでもいいです。
映画音楽でもクラシックでもいいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有名なところでは、ブラームスの交響曲第1番の第2楽章とか、リムスキーコルサコフのシェラザードに、有名なバイオリンのソロがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=Yfjb0C3htHM
http://www.youtube.com/watch?v=s_pkRH2DZuw

Qジレンマの収録されたアルバム

ネリーとケリー・ローランドのデュエット・シングル「ジレンマ」が収録されているオムニバスのお勧めCDを教えて下さい!
できればポピュラーなのがいっぱいあれば幸いです!
I LOVE HIPHOP5は持っています。
お願いします。

Aベストアンサー

今日は。

「I Love Hip Hop Vol.6 - Greatest Hits 03-04 」が出てます。

ポピュラーな曲ばかり入っています。

URL載せておきますのでアーティスト名と曲目、チェックしてみてください(^^)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=1891515

Q国民的バイオリン曲

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲みたいに有名なバイオリンの曲が知りたいです。誰が聴いても「あ!聴いたことある」というような曲です。&、音大生以上のレベルの難しめの曲で探してます!エルガーの愛のあいさつや、タイスの瞑想曲みたいな技術的簡単なのじゃないのがいいです。

Aベストアンサー

誰でも知ってるということなら
サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」

QBowling For SoupのEndless Possibilityの収録アルバム

Bowling For SoupのEndless Possibilityが入っているアルバムを教えて下さい。
自分でも調べてみたのですが全く見つかりません、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Amazonで「SONIC WORLD ADVENTURE 」と検索をかけると出てきます。
このCDの1番目に入ってるのがそうじゃないでしょうか。
試聴はできないようですが。
http://www.amazon.co.jp/SONIC-ADVENTURE-Original-Soundtrack%E3%80%8CPlanetary-Pieces%E3%80%8D/dp/B001JI46YS/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1264977067&sr=1-1

Qバイオリン初心者お勧めの曲

最近、全くの音楽経験0の状態でバイオリンを始めました。
基本的なことは楽器店のサービスで2回レッスンが受けられるので、そこで教えてもらおうと思うのですが、自分としてはまず初めにバッヘルベルのカノンを課題曲に設定したいと思っています。(とても好きな曲でバイオリン演奏にも向いていると感じるため。)
初心者でバッヘルベルのカノンは無理がありますか?
また、バイオリン初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。(できればクラシックで。)
回答お願いします。

Aベストアンサー

カノンもとっても良いと思いますけど、
ビブラートがかけれないと、自分の理想に近づけるのが
難しいかもしれません。
クラッシックでということだけど、
一番なのはやっぱりキラキラ星じゃないでしょうか?
アレンジもできるし、弾いてて楽しいと思いますよ。
おためしあれ

Qトッド・ラングレンのアルバムの収録曲について

トッド・ラングレンのレコードで、2枚組のsomething/anythingを1枚に日本独自編集したアルバム(「hello,its me」)の曲目を教えてください。

Aベストアンサー

こちらを
http://www.discogs.com/Todd-Rundgren-Hello-Its-Me/release/2620375

Qバイオリン発表会で弾くオススメの曲を教えて下さい

バイオリンを大人から始めて2年目になります。
発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただきたいです。
((バイオリンソロ+ピアノ伴奏(無でも可)))


大体のレベルとして、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲レベル まででお願いしたいです。

・華やかで明るい曲
・短調だが躍動感のある曲
対極ですが、この二つのような雰囲気の曲が好きです。

細かい希望を言えば、
音程が取りやすくて、ポジション移動が少ない曲がありがたいです・・・(^^;


有名どころの発表会曲はある程度調べたので、ちょっとマイナーな感じのを教えて頂けると嬉しいです^^♪
もし出来ましたら楽譜の入手方法も併せて教えていただけると助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジブリ映画「耳をすませば」のバイオリンでカントリーロード弾くシーンが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=E_rlJbwsbs4&feature=related

この曲を弾いてみてはいかがですか?

Qルーサー・ヴァンドロスの曲のタイトルを収録アルバムを教えて

ルーサー・ヴァンドロスの曲で、
唄い始めが
「Just let me love you tonight, forget about tomorrow.」
と言っています。
とてもゆっくりした3連バラードで、ドラムとベース、ピアノが
心地よいリズムと醸しています。間奏部分はすごく印象的なサックスが
入っています。
アルバムでは、「How deep is your love」からピアノでつないでメドレーになっています。
この曲のタイトルとアルバム名をどなたかご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

曲は"Never Let Me Go" で、アルバムはこちらではないでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/Never-Let-Me-Luther-Vandross/dp/B0012GMV3A
amazon.com では試聴できます。
http://www.amazon.com/Never-Let-Me-Luther-Vandross/dp/B0000028WF


人気Q&Aランキング