人生のプチ美学を教えてください!!

Luca Turilliについて知っている方どうかアドバイスお願いします。

販売として存在しているLuca Turilliの音源(CD)を全て集めようとして、今日思いつく限り注文しました。

日本語版のキング・オブ・ザ・ノルディック・トワイライトとディーモン・ハートとエンシェント・フォレスト・オブを注文しました(Prophet of the Last Eclipse [LIMITED EDITION]はあります)

もう注文して3時間は経っていますが、これで全部音源は集まりますでしょうか?
気になることがあるんですが、King of the Nordic Twilight [ENHANCED] [FROM US]というのはなんなんでしょうか?曲名の欄を見てみると(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00002S …)11番に11.untitledという意味不明な曲があるんですが、これは日本語版には、はいっていませんが、日本語版よりこっちを注文しないと全部音源を集めることはできませんか?

それと、King of Nordic Twilightの[LIMITED EDITION](http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00002D …)がありますが、なにが違うんでしょうか?
Prophet of the Last Eclipse [LIMITED EDITION] のCDはボーナストラックが二つあってわかりやすかったですが、同じようになにかあるんでしょうか?

今からでも注文をキャンセルできるかもしれないので、勝手ですが本当によろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

>[ENHANCED]とはなんなんでしょうか。

パソコンで見られる映像などが入ってるという意味です
おそらく「The Ancient Forest Of Elves」のPVだと思いますが・・・。
[FROM US]は見たまんまアメリカ盤ってことです。

ご存知だと思いますがLuca Turilliの新アルバム「Infinite Wonders Of Creation」が輸入盤は4月に発売されますね。
日本盤は5月発売でしょうか。

なんか別バンドのLuca Turilli's Dreamquestってのも始めたみたいですけどこっちも楽しみです。
    • 0
この回答へのお礼

商品が今届きました。でも、問題が・・・再度質問します;;ありがとうございました。

>King of the Nordic Twilightの日本語版を買ってしまいました。

知っていたら、PV付のを買っていたのに、悔しい;;

PVは収録されてませんが日本盤の方が1曲多いですよ。
7曲目のボーナストラック「Knight Of Immortal Fire」は日本盤にしか入ってません。
シングルの「エンシェント・フォレスト・オブ」があれば意味ないですけど。

>特に[ENHANCED][FROM US]の方はあやしいです。

ちょっと書き方が悪かったですね。
これは自分が書いた情報が不確かという意味なので、[ENHANCED][FROM US]のCDがあやしいという意味ではありません。

>日本語版にはボーナストラックの表記がされていないのですか?

これはアマゾンの日本盤の曲目リストに「Rannveig-Lullaby」のってないってことでしょうか?
上にも書きましたが日本盤ボーナストラックは7曲目の「Knight Of Immortal Fire」です。
「Rannveig-Lullaby」はシークレットトラックなので表記されてないのでしょう。
輸入盤はなぜだか知りませんがシークレットトラックも表記しているんだと思います。
「untitled」ってのはシークレットだから曲名がない、分からないって意味で「untitled」としてるんだと思います。

>どこでLUCA TURILLIの情報をしいれているのですか?

残念ながら特別紹介できるサイトはありません。
オフィシャルの気になった場所をEXCITEとかで日本語訳するのが良いのではないでしょうか。

補足になったでしょうか。
ちなみに「The Ancient Forest Of Elves」のPVですが参考URLで見れます。
Luca Turilliが馬に乗ってます。オラフも。

http://www.youtube.com/results?search=The+Ancien …

この回答への補足

>>King of the Nordic Twilightの日本語版を買ってしまいました。知っていたら、PV付のを買っていたのに、悔しい;;

PVは収録されてませんが日本盤の方が1曲多いですよ。
7曲目のボーナストラック「Knight Of Immortal Fire」は日本盤にしか入ってません。
シングルの「エンシェント・フォレスト・オブ」があれば意味ないですけど。

エンシェント・フォレスト・オブも注文してしまいました^^;意味ないですね><

>特に[ENHANCED][FROM US]の方はあやしいです。

ちょっと書き方が悪かったですね。
これは自分が書いた情報が不確かという意味なので、[ENHANCED][FROM US]のCDがあやしいという意味ではありません。

なるほど、そうでしたか、すいません。でも、本当に気になります。[ENHANCED]とはなんなんでしょうか。リミテッドと同じでただ表記が違うだけなんでしょうか・・・でも、それなら、セカンドアルバムにも同じような表記のアルバムがあってもおかしくないですよね、う~ん・・・これからファンになろうとしている自分としては特に気になります。かといってここでしか聞く人がいないし、グーグル検索しても、でもそれらしきことを説明しているのが見当たらないし・・・

>日本語版にはボーナストラックの表記がされていないのですか?

これはアマゾンの日本盤の曲目リストに「Rannveig-Lullaby」のってないってことでしょうか?
上にも書きましたが日本盤ボーナストラックは7曲目の「Knight Of Immortal Fire」です。
「Rannveig-Lullaby」はシークレットトラックなので表記されてないのでしょう。
輸入盤はなぜだか知りませんがシークレットトラックも表記しているんだと思います。
「untitled」ってのはシークレットだから曲名がない、分からないって意味で「untitled」としてるんだと思います。

なるほど!シークレットだからなんですか!?それで輸入版は無題としているわけですね!それと、7曲目の「Knight Of Immortal Fire」がボーナストラックですか^^理解できました!ボーナスが2曲あるんですね!?

>>どこでLUCA TURILLIの情報をしいれているのですか?

残念ながら特別紹介できるサイトはありません。
オフィシャルの気になった場所をEXCITEとかで日本語訳するのが良いのではないでしょうか。

補足になったでしょうか。
ちなみに「The Ancient Forest Of Elves」のPVですが参考URLで見れます。
Luca Turilliが馬に乗ってます。オラフも。

なるほど、わかりました!補足になりまくりです!
リンクのPVですが、凄い!かなり嬉しいです!ありがとうございます!PVがはいっているCDの映像はもっと綺麗なんでしょうか?^^;気にしだしたらきりがないですが、なぜか欲がでてしまいますね・・・

雑な文章になりましたが、本当にありがとうございました!!!

再度補足願えれば光栄です!

• 0

LIMITED EDITIONはデジパック仕様、カラーブクレット付き、「The Ancient Forest Of Elves」のPVがエンハンスド収録されてたはず。

15000枚限定のCD。

もう1枚はよく分かりませんがUS盤の「King of the Nordic Twilight」でENHANCEDってことだから、おそらくLIMITED EDITIONと同じPVが収録されてるのではないでしょうか。
11曲目のuntitledはたぶんシークレットトラックのことしょう。
日本盤はボーナストラックが収録されてるために12曲目に入ってる「Rannveig-Lullaby」の事だと思います。

自分は日本盤しか持ってないので正確な情報ではないです。
特に[ENHANCED][FROM US]の方はあやしいです。
でも、「King of Nordic Twilight」で輸入盤だけの曲があったとは聞いたことはありませんが。

この回答への補足

回答ありがとうございます!助かります!!

>LIMITED EDITIONはデジパック仕様、カラーブクレット付き、「The Ancient Forest Of Elves」のPVがエンハンスド収録されてたはず。

マジですか・・・HMVで購入したんですが、時すでに遅しで、キャンセルは無理と言われました。。。
King of the Nordic Twilightの日本語版を買ってしまいました。知っていたら、PV付のを買っていたのに、悔しい;;

11曲目のuntitledはたぶんシークレットトラックのことしょう。
日本盤はボーナストラックが収録されてるために12曲目に入ってる「Rannveig-Lullaby」の事だと思います。

なるほど、でもなぜ日本語版にはボーナストラックの表記がされていないのですか?(アマゾン)輸入版だとされていますが、わけありでしょうか?これだと気づかずに日本語版を買わないって人もでてくるんじゃ・・・自分のことなのでこれからのメタル生活を心配しております><

でも、「King of Nordic Twilight」で輸入盤だけの曲があったとは聞いたことはありませんが。

なるほど・・・確かにあやしいですね。購買はひかえときます!

しかしthy様はどこでLUCA TURILLIの情報をしいれているのですか?なにかいいところがあれば、是非是非紹介して頂けませんか?
オフシャルサイトを見ても英語で、全く意味がわからなく、LUCA TURILLI情報をこれからもっと知っていきたいと思っているんです。気に入りました^^;

余談ですが、昔からゲームばかりしていてRPG音楽に洗脳されている自分としては、結局LUCA TURILLIみたいなところに行き着きますね。結構いろいろ聞いてみたんですが^^;

補足お願いします!!

• 0
この回答へのお礼

修正版

回答ありがとうございます!助かります!!

>LIMITED EDITIONはデジパック仕様、カラーブクレット付き、「The Ancient Forest Of Elves」のPVがエンハンスド収録されてたはず。

マジですか・・・HMVで購入したんですが、時すでに遅しで、キャンセルは無理と言われました。。。
King of the Nordic Twilightの日本語版を買ってしまいました。知っていたら、PV付のを買っていたのに、悔しい;;

>11曲目のuntitledはたぶんシークレットトラックのことしょう。

なるほど、でもなぜ日本語版にはボーナストラックの表記がされていないのですか?(アマゾン)輸入版だとされていますが、わけありでしょうか?これだと気づかずに日本語版を買わないって人もでてくるんじゃ・・・自分のことなのでこれからのメタル生活を心配しております><

なるほど・・・確かにあやしいですね。購買はひかえときます!

しかしthy様はどこでLUCA TURILLIの情報をしいれているのですか?なにかいいところがあれば、是非是非紹介して頂けませんか?
オフシャルサイトを見ても英語で、全く意味がわからなく、信憑性のあるLUCA TURILLI情報をこれからもっと知っていきたいと思っているんです。

余談ですが、昔からゲームばかりしていてRPG音楽に洗脳されている自分としては、結局LUCA TURILLIみたいなところに行き着きますね。結構いろいろ聞いてみたんですが^^;

補足お願いします!!