アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

speedphoneというアプリをインストールしたのですがどうしても元に戻したいです。
アプリの強制停止をしても戻りません。アンインストールは灰色になっていて、押せません。解決方法がわかる方いれば教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

「アプリ一覧」をタップし、アンインストールしたいアプリをロングタッチ(長押し)すると画面右側に「アンインストール」の表示、アプリをタッチしたまま移動し、「OK」をタッチ。


「アプリ」をタップ
設定で削除する方法:「アプリ一覧」をタップ「設定」をタップ、「アプリ」をタップ、削除したいアプリをタップ、「アンインストール」をタップ、「OK」をタップ
    • good
    • 1

追加


「OK」をタッチの次の「アプリ」をタップは不要です。
    • good
    • 0

追加


Android 8.1 以降の場合
端末の設定アプリ「ギヤアイコン」 を起動し、「アプリと通知」をタップし、アンインストールするアプリをタップし、(アプリが表示されない場合は、「アプリをすべて表示」または「アプリ情報」をタップ)「アンインストール」をタップ。

>灰色になっていて、押せません

「権限」のためでしょうか。
Instant Apps (Android プレビューアプリは端末にインストールせずに使用できますので)の場合はプレビュー アプリを使用するかどうかを選択ができます。
端末で設定アプリ(ギヤアイコン)を開き、「Google」「プレビュー アプリ」に移動し
オンまたはオフに切り替えます。
Instant App を使用する場合、権限を許可または拒否できます。Instant App に付与されている権限を確認するには、端末で設定アプリ(ギヤアイコン)を開き、「Google」「Instant Apps」に移動し詳細を確認する「アプリ」をタップし「権限」でアプリに付与されている権限を確認し権限を切り替えます。
アプリに許可する権限は、端末のメインの設定アプリでいつでも変更できますが、但し権限を拒否すると、端末上のアプリの機能が失われることがあります。

端末にインストール済みのアプリの場合:端末でメインの設定アプリ(ギヤアイコン)を開き、「アプリ」か「アプリケーションを管理」をタップし更新するアプリをタップし
「権限」をタップし、許可する権限の横にあるスイッチを、緑色になるまで右へ動かします。権限を許可しない場合は、灰色になるまでスイッチを左へ動かします。
プレビューアプリの場合:端末で設定アプリ(ギヤアイコン)を開き、「Google」「Instant Apps」に移動し詳細を確認するアプリをタップし「権限」を確認します。
端末にインストール済みの、特定の権限が付与されている全アプリを確認するには端末でメインの設定アプリ を開き、「アプリ」または 「アプリケーションを管理」をタップし
設定アイコン 「アプリの権限」をタップし(「アプリの権限」が見つからない場合は、「プライバシーと安全性」「アプリの権限」をタップ)目的の権限をタップし特定のアプリに対してその権限を許可する場合は、緑色になるまでスイッチを右へ動かします。権限を許可しない場合は、灰色になるまでスイッチを左へ動かします。
詳細は参考URLをご覧ください。
「Android 6.0 以降のアプリの権限を管理する」
https://support.google.com/googleplay/answer/627 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/09 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!