プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケで高い声がでないです。
高音を出そうとすると喉に力が入りしまりでなくなります。力を入れないように頑張っても裏返った変な声がでたり結局でなかったりします。
喉の力を緩めて開く練習を教えてください。
また、ほかに高音が出るような練習法があれば教えてくださいm(_ _)m
いま最高で3月9日の最高音域がギリギリでるくらいです。(この時もかなり力が入っていてその中の限界)
目標はワタリドリを歌えるようになることです。

A 回答 (2件)

参考までに。


出せる声の音域は「持って生まれた素質」で決まるので、出ないものは出ないよ。
そして、プロの歌手だって、自分の音域を外れる歌は歌わないから。
作曲する方だって、その歌手の音域に合わせて作曲するからね。
無理をすると声が出なくなることもあるからね。
    • good
    • 0

私たち、声楽家は、腹式呼吸から、声を出します❗息を吸って、食道に、声を当てず、軽く出します❗そうすると、高く、響く声が出ます❗


喉声と、歌声は、違うんですね❗
声楽家は、カラオケで、マイクは使いません❗ですから、点数も出ません❗それが、音楽というものです❗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!