dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オタマートというフリマアプリに関する質問です。
現在私が出品した商品を取引中なのですが、
その購入者様がなかなか受け取り評価してくださいません。
定形外の追跡等はない発送方法だったので購入者様のもとへ確実に届いているかはわからないのですが、私が発送してから20日程経ちます。
また、取引始めてから1度も取引メッセージのお返事がありません。
不安になり、何度も連絡していますが全く反応がないです。
しかし他の方とは取引をしたり商品を出品したりしているようで非常に不快です。
この場合、通報した方がいいのでしょうか。
また、通報するとどういう風になるのでしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以前同じような状況になりました。

取引画面の下の方に「この取引に関する問い合わせ」という項目があります。
ここから発送して20日経っても受取評価がされないこと、何度も連絡を入れているが返事がもらえないことなどを記入して送信してください。
運営から購入者に連絡してくれます。
運営から連絡がいっても購入者が返信対応などしない場合、運営が受取処理をしてくれます。(私のときはここまでで1週間かかりませんでした)
このとき出品者(質問者様)の評価は「良い出品者」になります。購入者の方にはコメント付きで評価出来ますので、お取引で起きたありのままを記入して評価しましょう。

無事にお取引が終了できることを祈っております。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

丁寧な解答ありがとうございました!
解答頂いて早速お問い合わせし、無事終了することができました(*^^*)
これからはお取引する相手様の評価をしっかり確認するようにします!