電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「民営化」ってどう意味ですか?

A 回答 (4件)

行政ではなく、個人事業主が経営することです。

    • good
    • 0

「国」が、これまで国民の税金で買い集めたものを同じ国民である納税者に売って


売り上げを自分たちの小遣いにしてしまうことです。横領スレスレ?
    • good
    • 0

国営→民営で、その手続きと同時に、その事業が所有している土地建物などの価値と同じ額の株式を発行して、売り出します。

その販売下お金が国庫に入ります。
後先を考えない安易な錬金術ですね。
    • good
    • 1

民間業者が運営することと認識してます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!