プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ機種の新スマホに買い換えました。
情報は新スマホに移し,SIMカードを
返送しました。
古いスマホはどう処理したら
いいでしょうか?

A 回答 (5件)

区市町村役場でやっている無料回収日に出しました。



私の場合、回収場所が自宅よりちょっと離れた産廃業者でしたよ。
役場に聞いてみた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市役所に電話してたずねてみます。置いておくのは、
気が進まないし超節電モードにしたら
ほとんど、使えないようになっていますので。
インターネット購入なので、引き取ってもくれませんので。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/13 08:50

何処か買い取りしてくれる店に持ち込んでみては?


売れるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみます。〇〇オフとか?
記念に置いておくという発想ないので。
多分、古いバージョンだし、容量少ないので
値段つかないと思いますが、
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/13 08:49

買った所に処分を頼めばやってくれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

買ったところにはSIMカードのみ
返却して、あとはお好きにということでした。
インターネット購入でしたので。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/13 08:47

◎新しいSIMでの使用が可能なら、予備機として保管しておく。



◎住居にWi-Fi環境が整っているなら、家庭内専用動画試聴機・家庭内専用ゲーム機等として再利用する。
新しいスマホへの負担を減らすことができる。

◎インターネットオークションに出品する。
多少古い端末でも、正常稼働するものなら欲している人は多い。

◎買取店に買い取ってもらう。
オークションより手間はかからないが、取引価格ではオークションが有利。

◎捨てる。
自治体によってルールが異なるので、そこは注意。
私の住んでいるところは、市役所や大型スーパーマーケット等、要所要所に回収BOXが設置されていて、そこに投函するのが基本。

こんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市役所へ尋ねて
みようと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/13 16:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わあ、そうですか
役に立ちます~~。

お礼日時:2018/01/13 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!