プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の誕生日プレゼントで、悩んでます。
私は高1で、彼は高3です。

時計をあげようと思っているのですが、高校生なのであまり高価なものが買えません。そして、まだ付き合ってからそんなに経っていないので、いきなり、高いものをあげるのも相手に迷惑かなと思っています。
そうなると、ノーブランドの時計になってしまいます。
男性は、ノーブランドの時計でも嬉しいですか?
また、自分はまだプレゼントを渡していない状態でブランドの時計をもらっても困りませんか??
ブランドといっても、1万円前後くらいのものです。。

A 回答 (4件)

基本的にプレゼントというのは予算が1万円だとして、1万円だと高くていい商品だけど普通は買わない物を贈るといいです。



例えばボールペンやキーケース。
ボールペンなんて数百円ですが、ブランド物なら数万円はします。
わざわざ自分で数万円のボールペンは買いませんよね。
こういう物をプレゼントするのです。

キーケースでも普通なら5千円ほどですが、1万円のケースはなかなか若いと買いづらいです。

逆に時計では、2~10万が普段使いの時計では一般的です。
1万円では目劣りしてしまいます。

つまり普段は1万円もしないけど、質のいい物やブランド物だと1万円はする物をプレゼントすると喜びます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!!!
丁寧な説明、ありがとうございます~!!ボールペン、考えてみようと思います!

お礼日時:2018/01/13 23:17

Gショックは限定品でなければ結構安いよ!7000円ぐらいの物もある。


予算が分かりませんが、高校生はGショック結構人気だよ!

1万2千円ぐらいのが普通かな??
ちょっと高いかな??

仮にも高いと言う事なら最近高校生(もう、高校だしね)はノーブランドは持たないからバングルなんかはお勧めだよ!

高くないしお洒落なやつ多いよ!スポーツタイプのバングルもいいよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!意外とお安いものもあるんですね!考えてみます。。!

お礼日時:2018/01/13 23:18

ブランド品などでなくても、心のこもったものなら何でも喜んでくれると思います!私は、中1で先輩が中2なのですが、誕生日プレゼントで、手作りのクッキーと、手作りアクリルキーホルダーをプレゼントしました。

嬉しそうにとっても喜んでくれていました!人は高いお金で買ったものよりも、心のこもったものの方が喜んでくれますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
中学生と高校生とでは違うところもあるかもしれませんが、結局は気持ちが大事ですもんね!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/13 23:19

高校1年生でアルバイトはしていますか?していないのなら親のお金で1万円のプレゼントはなかなか厳しいと思います。

あなたの気持ちが篭っていれば何でも彼は喜んでくれると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

してないです。。お年玉があるのでそれでなんとかしてみようと思っています。。!ありがとうございます!!

お礼日時:2018/01/13 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!