性格悪い人が優勝

最近彼女と会ってもお互いに話も弾まないし彼女の話を聞いていても面白くない!愛してるのか 愛してないのか 別れようと言いたいんだけどなんか後悔しそうで言い出せない! もう10年つき合ってますがお互いに1回浮気してます 変ですがなんかダラダラもう冷めてますよね

A 回答 (6件)

こういうと他の方の回答と似てしまうのですが、”そこにいる”だけでもかなり違う。

愛とか関係なく、そういうもの。

無関心が好きの逆だけど、お話を弾ませる必要はないし、相手の話を面白いというだけで切り捨てるのは、もったいない。

10年は、長いと思うかもしれないが、それは今から昔を凝縮してみているため。
未来は、何が起きるか分からないから、凝縮することは無理。

だから、相手を愛しているかどうかが分からなくなったら、その状態を一度リセットする。
離婚することもリセットに入るけれど、まずは、今の状態でリセットして、関係を夫婦から友達レベルに下げる。
同居しているのを、同棲とかに気持ちの上で変える。
どこかに一緒に出掛けるのを、待ち合わせという形で変化させる。

そんな感じです。

まぁ、バツ1の戯言と受け取ってもらってもかまいません。
(元妻は、私の15歳下でした。入籍期間は、1年半くらい。)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!お話しを聞いて参考になりました。ありがとうございました!   リセットすると言う考え方 試してみます。

冷めてたら一緒にいないでしょう?

ラブラブ〜みたいな時期は通り過ぎたかもしれませんが、また別の愛がお二人にはあると思いますよ。
理屈じゃないんじゃないですか?
彼女さんに真っ白なウェディングドレスを着せてあげてくださいね。
    • 0

いつも一緒にいる人がいなくなったら寂しいとおもうよ。

四六時中一緒にいて楽しいって、10年も付き合ったら無くなるのは至極当然だとおもう。
それよりも、同じ空間で一緒に居られる人っていいとおもうけど。
愛しているって言葉にしばられないでね。
【愛】って言葉ほどいい加減で、適当で都合のよい言葉はない。
    • 0
この回答へのお礼

あなたの意見を聞いてなんとなく目が覚めたような気がします。長い間一緒にいると幸せだったのが当たり前のように思えてきて もっと幸せが欲しいと 人の欲がでてきてたかな?とか思えてきました。ありがとうございました少し努力してみます。

10年以上付き合って結婚してまだラブラブな人らを知ってます!!

相性のいい人探した方がいいです!!
    • 0

お互いモテない男女の腐れ縁で付き合ってるだけってことですね。

そりゃ楽しくも無いでしょう。
    • 0

もう10年もいたら、ずっと同じ気持ちのままでっていうのは難しいと思いますよ。

いい方向に向かおうと思うなら、もう家族愛に変えていくしかないと思うので、子供を作るか、
まだ恋愛をしたいのなら、別れて他の子と付き合うも良し、
キャバクラや風俗にいって他の人と比べたりするのも有りかもしれないですね。
私も今の旦那さんに一度浮気されましたが、子供がいるので別れないのと、愛してるからこんなに嫌なんだと痛感しました。
ダメな事かもしれないですが、
ダラダラが嫌なら多少の覚悟を持って、行き過ぎない程のスパイスを加ええるかもしれませんね。
でも、それをする事で相手を考えてない事になるから、
やるなら自己中心的な考えで、相手を傷つけているという自覚をしなきゃいけないと思いますよ。
安易にやると癖になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね! 私のわがままと自惚れかと? 他に好きな人が出来て別れるのはもうお互いに卑怯だから と前に彼女と約束しました。他の人と彼女を比べたくなったら その時はに彼女に伝えます、好きな人が出来てから別れるのは それまで彼女を騙すことになる。 卑怯な別れ方だし また引きずるし自分も新しい彼女と幸せになれないような気がします!  かっこよすぎかもしれないけど