7月5日くらいからメッセンジャーサービスにサインイン出来ません。サインインしようとすると、「サービスが利用出来ないかインターネットに接続できません。しばらくしてからやり直して下さい」とエラーメッセージが出てしまいます。他の質問を拝見したのですが同じ様にサインイン出来ない方もいらっしゃる様なのでしばらく様子をみていたのですが5日程たった今でも全くサインイン出来ない状態です。友達はサインイン出来て以前と同じ様に使用出来る人と、サインイン出来たけれどもメンバーリストが消えてしまった人とがいますが現在使用出来ないのは私だけな様です。どなたか症状が全く同じ方はいらっしゃるのでしょうか?ご回答お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「MSN MESSENGER サービスが復旧しました !」のアナウンスがありました。



ただ、ごく一部のユーザーはメンバ リストからメンバが消えてしまったそうです。元に戻す方法は参考URLと次を参照してください。

http://messenger.msn.co.jp/support/contactlist.asp

参考URL:http://messenger.msn.co.jp/support/helphome.asp

この回答への補足

こんにちは!参考URLどうもありがとうございました。昨日サインインした際にメンバーを追加しなおして正常に使える様になったのですが・・・今日の朝、サインインしたらまたメンバーがすべて消えてしまっていました。確かMSNは完全に復旧しましたって言ってましたよね。それなのにこんな症状が出てしまうという事は新しくアドレスを取り直した方がいいのでしょうか?新しいアドレスを取り直したらうまくいくというお話を聞いたことがあります。何度も質問を重ねてすみませんがもしお知りでしたらよろしくお願いします。

補足日時:2001/07/12 11:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。何度もご回答ありがとうございます!昨日の夜、元に戻す作業に再度チャレンジして、サインアウト後にもう一度サインインしなおして見るとメンバーは消えていませんでした!どうやらちゃんと使える様になったみたいです。色々アドバイス、参考URL頂き、本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/07/13 11:16

MSNのHPで、「MSNメッセンジャー 障害のお詫び」ということでメンテナンス情報が掲載されています。

7月6日にサービスを一時停止したのですが、その後不安定な状況が続いており、引き続き復旧中だそうです。

参考URL:http://help.msn.co.jp/maintenance.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早速のご回答ありがとうございました。参考URLもありがとうございます!先ほど再度チャレンジしてみた所、一度だけサインインできましたが、メンバーリストがすべて消えてしまってました・・・。メンバーに公開する自分の名前までも消えてしまっていて、かなりショックです。。復旧すれば以前のメンバーリストは見れる様になるのでしょうか?それとも再度メンバー追加しなければ無理なのでしょうか?もし、何かお知りでしたら教えて頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

お礼日時:2001/07/10 22:19

今日のニュース記事で「一週間たったけどまだトラブル続き」のような記載がありました。



私の周りで使っている人はのきなみ使えなくなっています。今週はまだましになりましたので、だんだん回復してきているのではないでしょうか。

参考URL:http://news.cnet.com/news/0-1003-200-6524275.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早速のご回答ありがとうございました。先ほど再度チャレンジしてみた所、一度だけサインインする事が出来ました。が・・・メンバーリストはすべて消えてしまってました。おまけにメンバーに公開する自分の名前までも消えてしまっててかなりショックでした。。。回復する様になるとまた元のメンバーリストは使える様になるのでしょうか?もし何か情報をお持ちでしたら教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

お礼日時:2001/07/10 22:15

「MSN Messengerで障害発生、完全復旧のめど立たず」という「INTERNET Watch」の記事(下のURL)がありました。


少しでも参考になれば幸いです。

http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/arti …

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/arti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早速のご回答ありがとうございました。先ほど再度チャレンジしてみた所、一回だけサインインする事が出来ました。・・・が、メンバーに公開する自分の名前も消えてしまっており、メンバーリストもすべて消えてしまっていました・・・。完全に復旧すれば以前のメンバーリストは見える様になるのでしょうかねぇ??もし、何か情報をお持ちでしたら教えて頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

お礼日時:2001/07/10 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMSNサービスにサインインできない。

こんばんは。

MSNのホットメールを使用していました。
家にはパソコンが2台あり、OSがそれぞれXPと2000です。

最初は、XPの方で、ホットメールを使用していたのですが、ちょっと前に2000の方で、MSNメッセンジャーでサインインしました。で、2000のパソコンが壊れてしまったため、XPのパソコンでサインインしようとしたのですが、なぜかできません。パスワードの再設定をしようとおもって、そのページにアクセスしたのですが、「サーバーがみつかりません」とブラウザに表示されてしまいます。

原因がさっぱり分かりません。通常こんな事は無いと思うのですが、関係ないとはおもいますが、家庭内LANをひいています。ファイアウォールなどは、一切使っていません。

どなたか、原因の分かる方、ご返事よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> ちょっと前に
どのくらい前ですか?
30日間サイインしてないと、自動で消されちゃうのですが・・
そのリミットにはひっかりませんか?

QMSNメッセンジャーでサインアウトしたのに勝手にサインインする

いつも、MSNメッセンジャーを愛用していますが、こんな事態は初めてです。

 いつものように、メッセンジャーから確かにサインアウトしました。それなのに、私のメッセンジャーに登録してある友達には、私がサインインしたままに見えています。おまけにインスタントメッセージまで送られてきます。
 ためしに再びサインインしてみると、はじめに一瞬「ほかのところでサインインされています」のメッセージが出てから、再び通常にサインインされます。そのとき、それまでやっていたインスタントメッセージ(私がサインアウトなのに送られてきたものです)には、「サインアウトしました」のメッセージがでます。自分でもうまく説明できないのですが・・。 
 おまけに、こっちがサインインしていないのに、勝手にサインインしているようです。サインアウトしているのに、友達が話しかけてきて、びっくりして聞いてみたら、「え?数分前に(私が)サインインしたって出たよ」といわれました。

 私のパスワードは私しか知りません。
普段はこのパソコンからしかMSNにサインインしていません。
 これは遠隔操作!?それともウイルス!?

 今海外にいて、ウインドウズXPです。フランス語対応になっています。フランス語でパソコン用語はそんなに詳しくないので、もしご迷惑でなければ、「ツールから上から2番目くらいの○○○(これはもちろん日本語で結構です)をクリック」とかで教えていただけると本当にたすかります。

 もうすぐこちらは深夜です。なんの助けにもならないと思いますが、今夜はパソコンの電源を切って、インターネットも完全に接続を切ってみます。
 自分でもうまく説明できないので、わかっていただけないかもしれません。そのときは追記でなんとかがんばって説明しようと思っています。どうかよろしくお願いします。

いつも、MSNメッセンジャーを愛用していますが、こんな事態は初めてです。

 いつものように、メッセンジャーから確かにサインアウトしました。それなのに、私のメッセンジャーに登録してある友達には、私がサインインしたままに見えています。おまけにインスタントメッセージまで送られてきます。
 ためしに再びサインインしてみると、はじめに一瞬「ほかのところでサインインされています」のメッセージが出てから、再び通常にサインインされます。そのとき、それまでやっていたインスタントメッセージ...続きを読む

Aベストアンサー

マイクロソフトのアプリケーションの場合、異なる言語のさらに違うバージョンの同じソフトウェアをインストールしたら、上書きされずに共存してしまうことがあります。

その場合、アンインストールしたら前のバージョンが見つかるかと思います。前のバージョンもアンインストールして、改めて最新版をインストールすれば、解消すると思います。

前のバージョンが見つからない場合、program files\MSN Messengerディレクトリにあるはずなので、ディレクトリを削除し、最新版をインストールすればよいでしょう。

QMSNにサインイン出来ません(泣)

こんにちは、XPを4日目購入しました。
インターネットMSNエクスプローラをいつも利用しているのですが、2.3日前からアドレスとパスワードを入力しても入れなくなってしまいました。インターネットエクスプローラからMSNを検索し、サインインしたら、「現在このHPは表示できません」とでてしまいました。
MSNに問い合わせてみようとメールを書いて送信したら、また「表示出来ません」とでてしまいました。
どうしたらいいのでしょうか?
インターネットエクスプローラはつながっているのに・・・。
教えてください

Aベストアンサー

[スタート]→[ヘルプとサポート]→[ツールを使ってコンピュータ情報を表示し問題を診断する]→左の項目の中の「ツール」から[システムの復元]


これもやっぱり、ないのでしょうか。

Q「ログイン」と「サインイン」の意味の違いは?

昔からずっと疑問だったんですが、サイト・サービスに「ログイン」すると表現してるところと、「サインイン」すると表現してるところがありますね。
「ログイン」と「サインイン」の意味の違いというか、何か意図があって使い分けてたりするものなのでしょうか?
それともただ単に、提供者ごとの決めの問題であって特に違いはないものでしょうか?

Aベストアンサー

「ただ単に、提供者ごとの決めの問題であって特に違いはないもの」です。

ついでに「ログオン」も仲間に入れてあげてください。
多分、多くのパソコン用語と同じくそもそもは造語であったが、
意味が非常に一般的というか、「どんなサービスにも大抵あること」だったので、
それぞれが好き勝手に呼称を付けた結果、複数生き残ってしまったのでしょう。

印象としては、サインインは人(入力する側)に重心があり、ログイン/ログオンはコンピューター(ログする側)に重心があるように感じますね。

Qイギリスのチョコレート店のホームページが表示されないので、される様にする方法と買い物出来る様にする方法を教えて下さい。

 イギリスのチョコレート店のCharbonnel et Walker(シャボネル・エ・ウォーカー)というお店のホームページにアクセスするとStoer loding... という文字が出た画面のまま、止まってしまいます。
 こちらのお店のオンラインショップで買い物をしたいのですが、これ以上先に進めないため、買い物が出来ません。
 何度アクセスしてもダメです。
 
 当方、パソコン、ネット等には、全く詳しくないため、ちゃんと表示させる方法があるのかもしれませんが、わかりません。

 どなたか、きちんと表示させて、こちらのお店のオンラインショップで買い物出来る方法がわかる方がいたら、教えて下さい。
 
 よろしくお願いします。

 Charbonnel et Walker(シャボネル・エ・ウォーカー)のホームページトップ↓

 http://www.charbonnel.co.uk/

 
 こちらのネット環境は、OSがWindows Vista Home Premiumで、ブラウザソフトは、付属のInternet Explorer7、ネット接続は、ADSLの50Mbpsです。

 イギリスのチョコレート店のCharbonnel et Walker(シャボネル・エ・ウォーカー)というお店のホームページにアクセスするとStoer loding... という文字が出た画面のまま、止まってしまいます。
 こちらのお店のオンラインショップで買い物をしたいのですが、これ以上先に進めないため、買い物が出来ません。
 何度アクセスしてもダメです。
 
 当方、パソコン、ネット等には、全く詳しくないため、ちゃんと表示させる方法があるのかもしれませんが、わかりません。

 どなたか、きちんと表示させて、...続きを読む

Aベストアンサー

IEでは駄目ですね。
Firefox3では表示されましたよ。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報