dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明石家さんまさん
正直面白いですか?

つまらないボケでも、笑わないといけない様なあの空気何なんでしょうかね?
なんであんなにクソつまらないのにテレビのトップなんですか?

A 回答 (6件)

少しうるさい事もあります。


何度も何度も同じ事を言い、イライラする事もあります。
『 吉本 』という大きい?事務所のお陰で、芸能界に居られるのです。
    • good
    • 14

面白いですけど、たまにしつこく感じる事もありますね。


共演者もほとんどが、さんまより年下で芸歴が短いタレントが多いのでツッコむ事も出来ず笑ってやり過ごすしかないんでしょうね。
    • good
    • 6

面白いですよ。



ボケやツッコミのタイミング、話の振った時、しょうもない話の盛り上げよう。

正直、トップでしょう。
SOSの頃から面白かったですが、今も飛び抜けて居ますね。
    • good
    • 1

大手プロダクションのチカラでしょう。

    • good
    • 7

今まで積み上げて来たものが大きいのでは。

勿論かなり努力されて今の位置になったでしょうし、周りからの信頼や尊敬なども多いでしょう。芸人さんなんていくらでもいる中、ずっと生き残って活動されているという事はやはり才能があってまだ代わりを務められる人が居なかったり、頼られる事が多いのではないですか。私達視聴者から見て分からないとしても、業界の方から見たらやっぱり上手い!とか凄いと思う事もあるんじゃないですかね。
    • good
    • 2

テレビ低迷期だからです。


コント55号の欽ちゃん、二郎さんをはじめ、昔はすごい人がたくさんいました。
そのさらに昔、落語の世界は、もっとハイレベルだったとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!