アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末の方にps4を買おうと思うのですが、遅いですか?それならps5(仮)を待つ方がいいですか?

質問者からの補足コメント

• kikyuuuさん))じゃあ結局買った方がいいということでしょうか?

A 回答 (3件)

はい、遊びたいソフトがあるなら迷わず買って損は無いかなと思います。

今圧倒的に遊んでいる人とゲームソフトが多いので、
(PS4で8000万台、3DSで7000万台、VITAで800万台、ニンテンドースイッチで700万台程度本体が購入されています)
発売まで半年とかなら待つのもありですが、個人的には待ったことで楽しめなかった時間が勿体ないと思います。

好きなジャンルにもよるとおもいますが、
ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストなどの超大作はもちろん、
モンハンやウイイレ、テイルズ、地球防衛軍、ダークソウル、キングダムハーツ、
バトルフィールド、アトリエ、ヴァルキュリア、バイオハザード、そしてイース。

人気作品だけでも数が多く、遊びきるのは難しいので特に好きな奴を選んで遊ぶ感じになると思います。わたしは遊ぶ時間が欲しい。。。

人数が多いのはオンライン協力プレイや、オンライン対戦など待ち時間なく自分の好きなステージが遊べるのが大きいですね。
これは人が少ないと楽しめない要素なので、PS4なら少なくとも5年は快適と思います。

あとPS3お持ちでしたら大分進化しており、映像やゲームの出来る表現が大分進化しているのは勿論ですが、起動時間が3秒とかで快適になっています。

こんなところでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます
参考にします

PS5は今までのサイクルから言って出るとしても2020年11月あたり。

そこから今のPS4のようにソフトが大量にある状態になり、
価格も安くなるまでは毎回2年位かかりますので、

そんな感じで待っているとまたPS6待つことになるような気がする。
    • 0

年末だとPS5が出ちゃうよ(^_^;

• 0