電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グランドセイコーを買ったら 2年ごとの電池交換の他にメンテナンス代はかかりますか?

A 回答 (4件)

クォーツでも、動力部分以外は機械式と同様なのでオーバーホールは必要ですよ。


7~8年、せめて10年毎くらいにオーバーホールしたほうが長持ちします。
費用については業者ごとにいろいろです。

セイコーのサイトにも記載がありました。
https://www.seiko-watch.co.jp/support/care/apart …
    • good
    • 1

ゴムパッキンの交換程度です。

    • good
    • 0

かかります


オーバーホールが5年ごとぐらいにかかります
    • good
    • 0

グランドセイコー・・・いいですね。


海外のブランドウォッチよりも私は好きです。
  
本題に戻り、グランドセイコーでも人気のあるのはクォーツではなく、メカニカルウォッチですよ。
まあ、好みもあるからクォーツを否定はしませんが・・・
   
電池交換と同時に防水のシーリングゴムは交換してくれるはずです。
それ以外はクォーツですから、ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!