激凹みから立ち直る方法

Outlook Express→ツール→オプション→送信タグにて「メール送信の形式」で「64文字目で自動的に文字列を折り返す」と設定しているのですが、ある日突然その設定がきかなくなってしまいました。
以前は確かに出来ていたと思うのですが・・・
自分でどこか触ってしまったためなのかどうかまったく原因がわかりません。
どうしたら設定を復活できるが、ご存知の方がいたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

WindowsXP SP2ですか。

 こちらですね。

【 Windows XP SP2 適用後、Outlook Express で折り返し設定が有効にならない 】
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははぁ。要するに問題としては認識しているけどまだ解決策はないということですね。
ありがとうございました。納得しました。

お礼日時:2004/09/30 09:04

XPのサービスパック2をインストールしたことによって、多くの不具合が発生しているようです。


試しに、次の手順で、ディスクチェックをを実行しては如何ですか。
1.「マイコンピュータ」を開いて、「C:」を右クリックし「プロパティ」→「ツール」タブ→「チェックする」ボタンをクリックします。
2.「不良セクタをスキャンし、回復する」にチェックを入れ「開始」ボタンをクリックします。
3.「ディスクの検査が完了しました」と表示されたら「OK」ボタンをクリックし、ダイアログボックスを閉じます。
使用容量にもよりますが、30分以上はかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でもダメでした・・・

お礼日時:2004/09/30 09:05

メール形式はテキスト形式ですか? HTML形式ではありませんか?


HTML形式なら改行されません。
HTML形式の場合、テキスト形式で読み取ると適用されます。

テキスト形式なら、改行する文字数を変更して「適用」。何度か変更してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうござます。
・・・が、ダメです(T_T)
テキスト形式で文字数も変更してみましたが変化無し。
もしかしてXPのサービスパック2をインストールしたのと関係あるのでしょうか・・・??

お礼日時:2004/09/29 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報