電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。

 windowsXPsp1で、c:\windows\system32\driversにあるファイルを、こちらで用意した同名のファイルに置き換えたいのですが、自動的に元のファイルに戻されてしまいます。どうすれば置き換えられるでしょうか。

 条件がありまして、デバイスマネージャ等のGUIからではなく、DOSバッチあるいはVBSスクリプトなどで行いたいのです。

 これまで試したところですが、「fdc.sys」を中身はテキストの同名ファイルで置き換えようとして、
 1)復元機能であるらしい「System Restore Service」を停止
 2)drivers下とdllcache下のfdc.sysをコマンドプロンプトからcopyで上書き
 3)dirで見るともう戻ってる(泣)
といった状況です。

ご教示よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まだSystem File Protectionに引っかかってる、ということではなくて?



参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

これです。まさに知りたかった機能です。
あんなに検索しても用語がわからないとどうしようもないのですね。ありがとうございました。
本日は台風で帰宅してしまったので明日確認します。とりあえずお礼申し上げます。

補足日時:2004/09/29 20:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまでここに辿りつけました。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html …

・・・難しそうですが、何とかなる気がしてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/30 11:14

XPだとちょっと分かりませんが、、、


ファイルが読みとり専用になってませんか?
たしかプロパティで変更しないと削除もできなかったと思います。
(上書きもできない)
そのファイルがWINで使用中という事はありませんか?
で、あれば削除も上書きもできない。
FDか何かで起動すればできるような気もしますが、、、?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
上書きは問題なく実行できてますので、No.1の方のご回答の機能が原因と思われます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/29 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!