プロが教えるわが家の防犯対策術!

急ぎの質問でないのですがうちの主人は仕事がきつくなるともう冷酷人間になります。私はといえばやり過ごすとか頑張ってますが。皆様のお宅はいかがでしょう?

A 回答 (5件)

難しいですね。


家の旦那の場合はものすごく無口になり、笑顔もなくなります。普段は親父ギャグ満載の人なのですが・・・。
その様子を察知したら、私はまず・・・
話し掛けない。話し掛けられたら手短に答える。で、笑顔が戻るのを待つ。
ちょっと息苦しいですが、一日中一緒ではないので我慢してますよ。
仕事で忙しくて辛いのは理解できますから。
答えになってませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えになってます!まさに私もそうなので仲間がほしかったのです(笑)。
仕方ないとは思いつつ夫は一生かわらぬのか?と思ったりします(笑)。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/30 12:02

うちの嫁は育児ストレスがたまっているとき、つきのもののとき等、もう爆弾娘(爆弾おばば)になります。

へたに触れると爆発しますのでやりすごすとか頑張っています。皆様のお宅はいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは回答でしょうか(苦笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/30 12:04

私の主人もそうなんです~(TT)


こちらが良かれとしてやってあげたりしてもピリピリしていて、逆に「うざい」とか言われるし、つまらない事で怒り出すと1週間でも2ヶ月でも話し掛けても返事はないし・・・。
結婚当初は色々とご機嫌伺いをしたのですが、こちらの方が振り回されて疲れてしまい、今では私もやり過ごすようにしたり、自分の楽しみ(仕事とかで)を見つけたりしています。
それに、最近気付いたのですが、主人が一人でのんびり考えると言った場所は家には無いんですよね。以前TVで観たのですが、人にも縄張り根性みたいな物があって、プライベートな空間は必要なんだそうです。だから放っておく事も必要みたいですよ。
きっとkiiro21さんのご主人も一杯一杯でどうしたら良いのか解らないんですよ。
私の主人も、本当に一番大事にしなくてはいけない、一番の味方(私)を大事にしなくってどうするんだ?とは思うことも度々ありますが、長い夫婦生活の末には多分私の主人もkiiro21さんのご主人もわかってくれると思いますよ~。なんて、私の願いもこめて(^^;
お互い、無理しないで頑張らないで行きましょう。
だって疲れちゃうし、本当に大嫌いになってはお終いですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。仲間ですね(笑)。
うちは確信犯的に冷たくしてます。彼が。
でもやっぱりいい気分させとくといいかなとこっちは演技しますけどね(笑)。
なんか好きで始まった交際や結婚でなかったのが我慢できる要因かもしれません。もちろん好きですが先に結婚相手とみたのでもう試練乗り越える対象・・と夫を見てます。
ああこんなおもしろい人生いいのでしょうか?笑
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/30 12:45

仕事でイライラって事はあまりないですが、ゲームやスポーツ観戦などで


イライラすると、壁を思いっきり殴ったりします。

見ていて怖いのでやめてくれと頼んでいたら徐々に無くなりましたが、
時々枕を殴ったりしてます。なんでも、痛さで正気に戻るんだとか。

私の場合は、ゲームしたり本を読んだりして発散しますね。

でも陣痛の時、あまりの痛みに思わず壁を殴ってしまい、
主人の気持ちが少し分かりました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはからっとしたいらいらですね!肉体的なイライラでしょうか?
では私も陣痛時には夫にここぞとばかりに当たります!
じゃ子作りがんばります!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/30 12:47

いつのころからか、うちの夫も仕事でだんだん疲れがたまってくるとそうなります。


もう顔つきまで変わっていて、全身で危険信号を出している感じなので、
そんなときはいつもより親切気味に対応します。
多少腹の立つことをいわれてもぐっと我慢します。

その代わりといっちゃあ何ですが、
私も虫の居所が悪いときには、もう無理していい顔するのはやめました。
(最初はがんばって、表に出さないよう勤めたのですが・・)
そうすると、多少私に非がある状況でも、(部屋の中を子供が散らかしっぱなしでもほそのままの状態とか)
いつもより親切気味に対応してくれます。

話し合ったわけではないのですが、度重なる大喧嘩も経てこんな風になりました。
大人になると本当にいろいろと大変で、いつもいつも適切な態度をとるのもしんどいので、
たまには夫婦で甘えあってもいいのかなと私は解釈しています。

質問者様もご主人の機嫌がよさそうなときを見計らって甘えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちは交際時代からこうなのです。
私が甘える・・そうですねテクとしてはやりますが。
でも本人はいたって自分が機嫌が悪いと思ってないのがおかしいです。というかおめでたいです。
もうがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/30 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!