電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はマイッチングマチコ先生は乳首出ても年齢制限視聴ではないのは何故ですか?古い作品だから?

A 回答 (2件)

古い作品は今ほど規制が厳しくなく、また一々文句を言う低俗クレーマーも少なかったので特に乳首露出による年齢制限の有無はありませんでした。

今は無理ですし、よくtvで古い映画が放映されても乳首が出るシーンにぼかしが入る事が多くなりましたね。過剰規制だと思いますけど。
    • good
    • 0

大昔にあったテレビドラマで「謎の円盤UFO」という特撮物があったのですが、女性隊員がエアーロック内に閉じ込められて命からがら救出された時には服もボロボロで乳首が見えていた回がありました。


本放送時にはゴールデンタイムで、このシーンを問題視する意見もありましたが、数年前にCSで視たところ、生死の境からの帰還という意味で自然な流れであり、決して官能的ではなく、何を問題視していたのか疑問でした。
結局のところ、問題視する人は何でも問題にし、その位いいじゃないかという人は気にも留めないということです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!