dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

痩せる努力もせず
間食したり ドカ喰いしたり
太るに決まってんだろってことしてる
デブの人が

自分の体型のこと言われて
怒ったり 傷ついたりしてるのが理解出来ません。

言われるのがイヤだったら
ダイエットすればいいのに

それをしないということは
言われても 気にならないと思うんですけど なぜ気にするんでしょう??

A 回答 (7件)

「太っていることをバカにされても気にならないから食べたいだけ食べる」人なんてほとんどいないのではないでしょうか?


それに、事実だろうが何だろうが、バカにされて、怒ったり傷付いたりするのは普通の感情だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そこが理解出来ないのですよ。

太ってるのがイヤだったら
痩せようと努力すると思うんですが
それをしないのは 太ってるのがイヤじゃないからだと思うんですよね。
だったら言われても気にすることないのに なんで気にしてるの?
ってことなんですよ

お礼日時:2018/01/22 14:30

そのデブは、太っていることを特に問題と思っていないから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/24 07:22

結論:そういわれた相手がどう感じるかを想像する力の欠如

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は言ってませんけどね

お礼日時:2018/01/22 16:11

じゃあ聞くが、あなたは、自分では特に気にしていない体の部位を、人からけなされたら嫌ではないですか?



全く嫌ではないなら、気持ちがわからないのは当たり前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

痩せる努力をしようともしないデブが デブと言われて気にしているのが理解出来ないだけです。

少しでも努力しようとしているなら思わないです。

お礼日時:2018/01/22 16:10

そりゃ頭でいくらわかってても、できないことってあるじゃないですか。

貴方だって、スゲー学校とか出た人から「クソみたいな学校出てんじゃねえよカスwww」とか煽られて、気分いいと思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのたとえは
ちょっと違う気がします

お礼日時:2018/01/22 14:56

言われてイヤな思いをしたストレスで、また食べるのでは?


痩せたいより食べたいのが勝つのでしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ストレスで過食...
イヤな思いをしたのに
食べたいが勝つって不思議です。

お礼日時:2018/01/22 14:55

痛いところを突かれた



アホにアホ
ブスにブス
と言えば怒る
最低限行ってはいけない事って有るでしょう
それを言う人に 気遣いの出来ない嫌な奴 と言わないのが普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アホはどうかわかりませんが
ブスに関しては 自分の責任でなく
整形でもしない限り
努力でかわいくなれないので また違うんですよね〜

デブはそれがイヤなら
努力でなんとかなるじゃないですか
それをしないんだったら 気にならないはずなのに なんで気にしてんだろって不思議なんです。

お礼日時:2018/01/22 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!