dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インスタでログアウトしようとしたら「後で」と「記憶をする」が出てきました。どっちを選べばいいのでしょうか?あと、ログアウトはアカウントを削除するというわけではないですよね?

A 回答 (1件)

>ログアウトはアカウントを削除するというわけではないですよね?

はい、違います。あくまでインスタのページから離れるというだけです。

もしインスタを完全にログアウトしたいなら「後で」
次にインスタにログインする時には再度IDとパスワードの入力が必要となります。
「記憶する」を選ぶとログアウトしても情報が記憶されるので、もう一度アカウントを使いたい時に簡単にログインすることができます。

つまりちょっとの間だけインスタから離れたいけど、すぐまたインスタを開くような場合には「記憶する」にしておいた方がIDとパスワードの入力がいらないので便利な反面、あなた以外のだれかであってもあなたのインスタを簡単に開くことができるリスクもあります。

ですから、寝る前とか長い時間スマホをいじらないなら、完全にログアウトした方が、IDとパスワードを知らない他人は開けないので安心とも言えます。
両者を上手に使い分けてください。
    • 1