電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国に行くことになりました。高3です。
航空券+ホテルは未成年だけでは取れないと調べました。なので航空券とホテルを別々でとることにしたのですが、コネストという会社、に未成年だけでも宿泊可能のホテルを調べることができたのですが、はじめての海外旅行ということで不安もありまして、信頼できる会社かどうかわからないので、是非コネストを利用した方に大丈夫だったかどうか聴きたいです。
上記以外にもこういうチケットの取り方は安いとか、どんな情報でもいいのでお得情報?を教えてください。

A 回答 (5件)

コネストは韓国へよく行く人なら誰でも知っているレベルの情報サイトです。


ソウルナビと同じくらい有名ですし、ソウルナビよりコネストのほうがレスポンスが早く
要望も受け入れてもらえることが多いので私は好んでコネストのほうを利用しています。。
何度かコネストでホテル予約をしたことがありますが対応はとても丁寧でしたよ。

それでご質問にある未成年でも宿泊可能なホテルについてですが
コネストに掲載されているんでしたら、その中から泊まりたいホテルが見つかったら
ホテルのウェブサイトで直接確認するようにしましょう。
韓国のホテルには日本語サイトが存在するところが沢山あります。
そういったホテルに泊まるのでしたらウェブサイトで確認できますし
問い合わせも日本語でできるものが多いです。

それから情報サイトというものはサイト側は努力はしていると思いますが
それでも常にリアルタイム情報が載っているわけではありません。
膨大なホテル情報を掲載しているわけですから、情報更新が追い付いていない時もあるからです。
ですので、予約サイトから予約するのはかまいませんが重要なことに関しては
直接ホテルに確認を取るようにした方がいいですよ、未成年が泊まれないホテルは
海外では非常に多く存在しますし、制限年齢も国によって異なりますから。
    • good
    • 0

TWICEやK-POPの影響なのか?,韓国に憧れる女子が多いが、ムンジェイン政権や韓国政府は極めて反米反日北朝鮮寄りなのでご注意を。

    • good
    • 0

ご指摘の会社は聞いたことが無いので良いとも悪いとも回答できませんが、


大抵の旅行会社は大抵未成年だけのパッケージツアー参加の場合、保護者の一筆が必要なことが多いです。
やましいことが無ければ一筆をもらってください。

HIS よくある質問
【海外旅行】申込時に20歳未満の未成年ですが予約できますか?
https://help.his-j.com/faq.asp?faqno=FAQ00083&su …

JTB よくある質問
【ダイナミックJTB 海外 Web専用】未成年でも参加できますか?
http://help.jtb.co.jp/366/1942/1943/1962/f5513.h …

航空券を購入するのにクレジットカードが無いと厳しいと思います。
高校生だとクレジットカードは発行されないはずです。
デビットカードなら作成可能だと思いますが、それで支払いOKかどうかは各社に直接聞いてください。

あとこの朝鮮半島有事がささやかれる時期に行くリスクはよく考えてください。
南北朝鮮で戦争が始まっても自衛隊は助けに行けません。行かれる方が日本籍ならばですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご説明どうもありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/01/27 00:09

今の時期で高3なら18歳になっている人がほとんどでしょう。



18歳になれば飛行機も乗れるし、ホテルも泊まれます。ですから普通に予約してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/01/27 00:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/27 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!