アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ps vitaで、スティックが勝手に動いてしまいます。
スティックが、勝手に動かないようにするにはどうすればいいのですか?

質問者からの補足コメント

• ps vitaは、スティック押し込むということはできないです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/27 22:35

A 回答 (2件)

役に立たないとか回答者を舐めてますね。

言い方が悪かったですか?スティックを倒していないのに倒した判定になってしまうというトラブルはよくあります。そういう場合は両スティックを同じ方向にグリグリ回して同期を戻すという方法があります。やった後電源を完全に落として再起動すれば大抵は直ります。
スティックそのものが動くというのはありえません。そういう機能は備わっていないので。スティックを支える内部のパーツが損傷して変に傾くことはありますが。あなたのような人にも理解できれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

正直回答者を...なめてます!!
あと俺のような人にも理解できました

スティックが動くのですか?勝手に押し込んだ判定になってしまうという話なら聞いたことがありますが。

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

役に立たないけど回答ありがとうございます!!!