プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は
F-03H
のスマートフォンで操作してるけど

充電中にバッテリーが減るけど
何が原因ですか?


ポケモンGo
等のアプリで電池の減りが速いけど

A 回答 (3件)

古いスマホなら バッテリーの寿命が尽きている証拠です



充電しながらの操作はバッテリーを死亡させる要因ですから

そういった使い方は止めた方が良いです


あと、最近のモデルの場合

そういう使い方をするユーザが増えたせいで

バッテリーに関するクレーム増に繋がり

その対処として充電中に 操作が認められたら

「充電マークを出しつつ充電を停止する」

という動作に変更する事でバッテリーの寿命延命を行っているので

どちらにせよ「充電しながらの操作」は止めるべきです
    • good
    • 0

充電中に操作するのが原因です



充電中に操作すると、充電が中止になります
    • good
    • 1

充電する能力以上に電力消費のほうが激しいから。


充電器の能力をあげたら解決する。
ただし、急速充電器にするとバッテリーの負担は大きくなるのでバッテリーの劣化を早める事になります。
あなたの充電器に表記されている〇V〇Ā←この数値の〇Aの数値を高いものと交換する。
例えば5V、1Aとなっているなら、5V、2Aにするとかね。
〇Aはアンペア数なのでアンペアの数値を高くするほど急速充電。
ただし、2Aまでにしたほうがいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!