プロが教えるわが家の防犯対策術!

4年8ヶ月付き合っていた彼氏と2週間前に別れてしまいました。別れた理由は免許合宿に行った時にいた子の事が好きになってその子の事を大切にしたいしいつかは結婚もしたいと言われました。
その子と彼は私と別れて1週間後に付き合ったみたいです。
彼とは中2から付き合ってて高校は離れましたが家も近く頻繁に会ったり遊んだり、将来は結婚して一緒にずっと居ようなどもよく言ってくれていた彼でした。
私はそお言ってくれるのが嬉しくてこの人は運命の人だなとも思っていました。
だけど別れてすぐ付き合った彼はこんなにも長く居たのに後悔など無かったのかな?ともおもいます。
別れたので、私がLINEはやめた方がいい?と聞くと普通に話すだけならいいよと言われました。
彼は今の彼女を大切にしたいとゆうなら元カノの私とは連絡を取らないはずだしでも連絡は取ってくれてて。
私はやっぱり彼の事が大好きだし戻りたいとも思っているので連絡してくれてる事に期待しちゃっています。戻れることに期待してていいのでしょうか。
分かりにくい説明になったと思いますが、色々な意見が聞きたいです!よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

かれがあなたを本当に必要だと気付いたら追いかけてきます。


友達に戻ったからなどで、連絡をしていたら、本当の大切さわかりません。

彼は好きなら子が出来たから貴方に別れたいと言ってきたんですよね?
だったら、淡い期待などしていないで、貴方も他に好きなら方や趣味を見つけて没頭して下さい。
連絡してくれるから、LINEをくれるからだけでの思い込みはしないように。
縁があるならまた早かれ遅かれ戻ります。
まだお若いでしょうから、別れた彼氏以外の方と食事したり、お付き合いをしてみて下さい。 男性は彼だけではありません。 彼を思う気持ちは胸の中にしまって貴方も今を一緒に居てくれる存在を見つけて下さい。
    • good
    • 0

私も振った経験がありますけど、振った側からしたら罪悪感はあっても、未練も傷付くこともないので、すぐにでも友達として接する事が出来ます。


振られた方は未練があるので、すぐには友達として気持ちが切り替えが付かないじゃないですか。
そこの温度差の違いはあります。
なので本来なら振った人はLINEも関わりも控えてあげないと、相手をいつまでも引きずらせたままになってしまう、これが今のあなたです。
彼からしたら女友達は何人いても不自由はしない、付き合った仲ではあるので、関わりやすいので、LINEを続けるのは苦ではないって事かと思います。
振られたあなたからしたら期待しちゃいますよね。
あくまでも憶測ですけど、免許合宿で知り合った人は、地方から集まるので遠距離かもしれないし、その短期間で一気に好きになった訳なので、お互いをよく知らないで付き合い始めたとは思うので、あなたの約5年の付き合いには及ばず、一時的な感情に流された恋愛なのかなって気もします。
彼はその子と付き合ってみて、色々と感じる事も出てくると思います。
あなたが彼とLINEしていて辛くないなら、LINEしてるのは良いと思います。
繋がりがなくなると、彼と完全に終わるんじゃないか側不安なんですよね?
実はですね…
私も振った彼とLINEしてまして…
2年付き合い、別れて3年経つんですけど、私は彼がいて、比べてはいけないけど、元彼との繋がりの期間が長いので、元彼の方が何でも話せるんです。
元彼と離れてみて改めて元彼の良い所が見えたりもします。
なのであなたも彼も一旦離れてみて、見つめ直す事ができる良いチャンスでもあるのかなと思います。
ただ彼の気持ちは彼にしかわからないので、戻ってくるかはわからないので、期待は持ちすぎてしまうのはダメです。
時間が経てば、あなた自身も冷静になり、自分の気持ちと向き合えると思うので、彼に対して情だけなら、その時LINEをやめたりすれば良いかと思います。
少しずつ整理をして行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼と別れる時は会って話して決めたかったのですが、彼は会ってくれなくてLINEで終わる事になったのもあって別れたんだけど私の中では喧嘩の延長とゆうかまだ抜けていない感じになっています。
1週間お互い考える期間があったのですがその時に彼は好きな子と遊んでたみたいです。
私も一時的な感情だと思いたいです。
私よりその子の方が気使わなくていいし一緒に居て楽しいとも言われました。とても悔しい気持ちです。
私がLINEを切れないのは無くなるのが嫌なのと不安もありますが、私から切ったら彼からしてくる事が無さそうだしそれが嫌なのもあります。
思ってる事を文にしたので分かりにくかったらごめんなさい

お礼日時:2018/01/28 21:03

>元彼はどうして連絡を取ってくれてると思われますか?



元カレはの気持ちは、本当に元カレしか分からないので…

憶測でいえば、振った罪悪感から逃れるためだと思います。

個人的な見解ですが、
五年も付き合って、将来まで考えてそれを言葉にしていた仲なのに、たかが免許合宿の短い期間で新しい子に乗り換え結婚まで考えていることを考えると、正直彼はけっこう移ろいやすいというか、言葉に責任を持たないいい加減な一面があるのかな?と思われます

だからそこまで気持ちがなくても、ラインができるのかなって…
もちろんあなたのことが嫌いになって別れたわけじゃないから、友達としてってのもあるかもしれないです。

たぶん、戻りたいって気持ちが今は強いぶん、まだ私に気持ち残ってるかな?って考えたい気持ちもあると思います。あなたがそれでラクになるなら良いんですけど、たぶんそうやって彼の一挙一動に期待して落ち込んでは相当辛いと思います

ちょっと文章めちゃくちゃですみません
要するに本当の気持ちは彼にしか分かりませんがあなたにとっての良い方向に考えるのはやめておいたほうがいいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてLINEしてくれるの?って聞いた事があって意味は無いよと言われました。それもよくわからなくて、、
私と彼は女子校と男子校なので上手く続いてたと思うし彼も女の子と接する事が無かったので合宿の時に目移りしたのかもしれません。
期待のしすぎはよくないですよね。

お礼日時:2018/01/28 20:44

彼氏とラインもせずSNSのつながりも断ちましょう


もしできなら必要最低限のこと以上は決して話さないし笑顔で話す必要もありません

彼はあなたに飽きて居ます。情なのか好意なのか分からなくなって、久しぶりの刺激的な感覚に舞い上がって居ます

あなたがここで前と同じように接しても、あなたに対する好感度はマンネリとしたまま変わりません。
一旦関係を切って、彼にあなたの良さを再確認させてください。

そして下の方も書いて居ますが、あなたも彼のことが本当に好きなのか離れて確かめてください。振られてしまったら彼のことがよく見えるのは当たり前です!!寂しくて恋しいのは当たり前なんです。
でも、きっと彼の嫌なところもあったはずです
約5年付き合って居て、情なのか好意なのか分からなくなるのはしかたありません。

彼を甘やかさないで、あなたにとっても新たな価値観が見つかるように、離れてみてください。

戻れるかどうかは誰にも分かりませんが、復縁するカップルが居るのも事実です。ですが、復縁を試みてずっと彼を待って居るのはきっとあなたが耐えられなくなります。だから、復縁は出来たらいい、くらいの気持ちで毎日を過ごしてください。

辛いと思いますが、乗り越えてください。彼とはいい経験をしたと思って。

応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
徐々に連絡も減らしていって無くしていきたいと思います。
元彼はどうして連絡を取ってくれてると思われますか?質問すみません。

お礼日時:2018/01/28 19:43

中2という幼い時から一緒にいたのですから、



ここは、少し離れてみられたら良いのでは?

LINEも止めて離れてみると、本当に彼のことが

好きだったのか、、が分かってきますよ。

彼も、長いこと一緒にいた貴女に飽きが来たのでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まだ気持ちも落ち着いていないので徐々にそおできるようにがんばります!

お礼日時:2018/01/28 19:41

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
将来に不安を抱えながらでは結婚生活はおくれません。相手とは、単に「縁が無かった」のだと思ってみてはいかがでしょうか。
今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています