メールを開こうとダブルクリックすると開くことは出来るのですが、小さな画面のため最大化のボタンをクリックすると、前面が真っ白い画面となりハングアップしてしまいます。ctrl+alt+deleteでプログラムの強制終了をしようとしてもまったく反応がありません。しかたなく電源の強制終了をしました。
システムの概要のコンポーネントで問題のあるディバイスを確認すると
「PCIIRQステアリング用ACPIIRQホルダ  ACPI\PNOCOF\00000003 エラーコード22」とでます。
エラーログを確認すると「MSIMNのページ違反です。」と出ていました。
再起動しても問題は解決できませんので、システムの復元であるポイントの日付にさかのぼって戻すと、いったんは開くことが出来直ったように見えましたが、次の日に同じように開こうとすると、又固まってしまいます。
メールソフトはIE5でパソコンはWINDOWS MEです。どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下のページの「よくあるトラブル」の「OE5 起動時に Msimn のページ違反がでる 」の項目を見てみてください。



参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいホームページを教えていただきありがとうございます。
完全スキャンディスクをかけても「破損ディスクなし」
と表示されていたのですが。ディスククリーアップで不必要なデーターを消し、デフラグをかけ最後にFolders.dbxをFolders.oldに替えて再起動させてみたら問題は解消されたみたいです。

お礼日時:2001/07/16 08:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook Expressのデータ完全削除の方法は? \Identities\{********-****-****-****-************}\Microsoft\Outlook Ex

パソコン内のOutlook Expressのメール内容を特殊なソフトを使わずに完全に抹消する方法を教えて下さい。

●完全とまでは無理でもどこら辺までは出来ますか?
方法を教えて下さい。

●自力で考える予想としては、例えば、【削除済みアイテム】フォルダを削除しても
Identities\{********-****-****-****-************}\Microsoft\Outlook Expressの中を見れば、わかる人ならすぐにわかると思うんですが、もちろんその保存場所を変更して、それを暗号化するのが一番簡単なんじゃないかなlと思うんです。

もちろん、やり方わからないので(ソフトとか使わなきゃならないのかもわかりません。)教えて下さい。

●最後に、実際のOEの削除済アイテムを空にしててもIdentities\{********-****-****-****-************}\Microsoft\Outlook Expressの中の【削除済みアイテム】の容量は0じゃないのですが、これを0にすることは出来ますか?

また、Identities\{********-****-****-****-************}\Microsoft\Outlook Expressの中の【削除済みアイテム】そのものを削除しても大丈夫でしょうか?また普通に復活とかするものなのでしょうか?

どなたかよろしくお願いします。

パソコン内のOutlook Expressのメール内容を特殊なソフトを使わずに完全に抹消する方法を教えて下さい。

●完全とまでは無理でもどこら辺までは出来ますか?
方法を教えて下さい。

●自力で考える予想としては、例えば、【削除済みアイテム】フォルダを削除しても
Identities\{********-****-****-****-************}\Microsoft\Outlook Expressの中を見れば、わかる人ならすぐにわかると思うんですが、もちろんその保存場所を変更して、それを暗号化するのが一番簡単なんじゃないかなlと思うんです。

も...続きを読む

Aベストアンサー

 もう場所はわかっているみたいですね。そのフォルダにある.dbxファイルをすべて消去すれば、それで終わりです。

>>【削除済みアイテム】そのものを削除しても大丈夫でしょうか?また普通に復活とかするものなのでしょうか?

 それで大丈夫です(たぶん)。ただ、100%の自信はありません。その場合は、最悪でもoutlook expressを再インストールすればいいのですが、面倒ですね。

 そのおそれを回避したいなら、ちょっと手間をかければ平気です。

 まず、自分専用のフォルダを作ります(例えば「消去専用」とか名付ける)。ちなみに、フォルダの作り方は、「ファイル」「新規作成」「フォルダ」です。

 そのフォルダに、現在のメールデータをすべて転送します。転送が終わったら、一番最初の方法で、「消去専用」だけ消します。

 こうすれば、全部なくなります。なお、消しても「消去専用」はゴミ箱に移動しただけなので、ゴミ箱の中身をすべて消去すれば、なおいいでしょう。

QPCのメールが開かない… 久しぶりに開こうとしたら、メールが開きません。 FUJITSUのLIFEB

PCのメールが開かない…
久しぶりに開こうとしたら、メールが開きません。
FUJITSUのLIFEBOOK AH45/Tを使ってます。

どうしたら治るのか、分かる方がいたら教えてください!

Aベストアンサー

メールソフトを再インストールするのがいいでしょう。
おそらくWindowsLiveメールでしょ。そんなトラブルよくあります。

Qメールを起動するとMsimnが原因で、、、、、、、、見れない

メールを起動すると
「Msimnが原因でINETCOMM.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。
問題が解決しない場合には、コンピューターを再起動してください。」

と表示されてメールが出来なくなりました。
再起動しましたが同じ状況です。
昨日まで使えていたのに。

どうすればよいのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/defrag.htm

 Meのスキャンディスクの方法です。セーフモードで
再起動(起動時にF8を押す)も試して下さいね!

参考URL:http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/defrag.htm

Qメール削除の復旧(フォルダ\フォルダ\ファイル)

先ほど「DBXのインポートができない」で質問したものです。度重なる質問で恐縮です。
先ほどは「復元」を使用してDBXファイル(フォルダ)を復元できたと言ったのですが、実はそのフォルダ内にまたフォルダをいくつか作っていて、その中にファイルを格納していました。そのメッセージファイルに関しては抽出できなかったようでした。これを復元させる方法というのはあるのでしょうか?
(できればフリーソフトですぐに対応したいです。。。)
もしお分かりになる方がいらっしゃったら、どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

メールは .dbxファイルの中に格納されています

フォルダA\フォルダB でファイルがメールの場合

フォルダA.dbx フォルダB.dbx と言う別なファイルが作られ フォルダBに移動したメールは フォルダB.dbxの中に格納されているものと思われますが・・・・????

Q強制終了の出るメール

最近「開こうとしても強制終了が出て開けないメール」がちょくちょく届きます。
開けないので内容はもちろんわからないんですが、いずれも添付ファイルがついていて
メールの差出人名は、赤の他人だったり知り合いの名前だったり…
とりあえず受信トレイ.mbxごと削除していますが、これって一体何なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ウイルスに感染している可能性はないでしょうか?
確認された方がいいと思いますよ。

それからもしOE使用されているなら参考にしてください。
ページのNO.4です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=180154

ページのNO.7です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=181496

でわ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報