電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性がピルを服用する理由について、以下以外に何か
ありましたら、教えてください。

・望まない妊娠を避けるため
・生理不順などの治療のため
・更年期障害など女性特有の疾病を治療するため


上記質問の理由は、先ほど自分が休みの今日(平日)に洗濯物をしていたら
妻のスカートのポケットから薬があいたままのものが入っておりました。

ネットで調べたらピルとわかったのです。

自分と妻は子供もいない、かつセックスレスです。
自分が誘っても、いつも断られます。

そんな状況なので、なんで妻がピルを飲むのかわからないのです。

かつて妻が精神疾患を煩ったことにより、一般の人よりストレスがたまっている
もしくは生理不順が起こっているなどと考えた方がよいのでしょうか。

で、あれば個人的にはそのことをキチンと言ってもらい、もっと妻のことを
いたわりたいのです。

支離滅裂で申し訳ございませんが、お願いいたします。

A 回答 (2件)

内膜症や過多月経などの疾患があり生理が辛い時、


軽くするために飲みます。
または
月経前に情緒不安定になるPMSがあり、それを軽くするために飲みます。

婦人科疾患って患った人にしかわからないし、治療も
バシッと決まるものがなかなかないので
結構つらいんです。

ピルとは知らなかった体で「具合悪いのか? 」って聞いてみたらどうでしょうか?

婦人科疾患の事は理解してもらいにくいから、もしかしたら
言ってくれないかもしれないけど、
きちっと言ってもらわなくても
どっちにしろ いたわってあげたら 奥様はうれしいと思います。。

婦人科疾患は 心もやられてしまいますから、 素直に出れないこともあるかもしれないけど、そこは男の懐の深さで 包んであげてください。

きゃーーー!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ピルとは知らなかった体で「具合悪いのか? 」って聞いてみたらどうでしょうか?」
上記を妻の気持ちになって考えれば、すぐに答えが出ることですよね。
そこまで頭が回らなかった自分が恥ずかしいです。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/01 15:39

ネットからの拾い情報ですが…



生理が軽くなり(生理痛、出血量ともに)、生理周期が安定する。

生理前のイライラ(PMS)を軽減する。

肌荒れ、ニキビを軽減する。

子宮体がん、卵巣がんにかかりにくいというデータがあります。

子宮内膜症が治りやすいというデータがあります。

乳房の良性腫瘍の発生率が下がるというデータがあります。

そういう理由もあるようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PMSを押さえるためでしょうか?
それならば、相談、もしくは話してほしかったなぁと思います。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/01 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!