プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPad miniの、WiFiのみのバージョンを買って後々外でも使いたいとなったらインターネットを使えるようにすることできますか?
それとも最初からセルラー付き?のを買うべきなのですか?
とりあえず最初はWiFiだけで使うかも、、という場合はどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

方法はいくらでもあります



(1)最寄りのコンビニWi-Fiを使う:無料

(2)スマホ/ガラホのテザリング機能を使う:有料

(3)モバイル・ルータを別途、契約し併用する:有料

お好きな方法を選択してください
    • good
    • 2

>後々外でも使いたいとなったらインターネットを使えるようにすることできますか?



公衆無線LANのみを使うなら、外でもつかえます。
もしくは、携帯電話でテザリングを行うか、モバイルルータを使って行う必用があります。
モバイルルータの本体代金と別と毎月の維持費が発生します。

携帯電話でのテザリングは、無料の標準サービスの場合や無料オプションや有料オプションの場合があり、携帯電話会社により異なりますので。
NTTドコモの一部プランを除き、無料の標準サービス。一部プランのみ有料オプション(キャンペーン期間中を除く)

単体だけでは公衆無線LANを除き外ではつかえません。

>それとも最初からセルラー付き?のを買うべきなのですか?

もし、単体での利用を考慮するなら、最初から、セルラータイプとなりますね。
    • good
    • 1

ポケットwifiを買うとか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!