電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゲイとオカマの違いは、汚いおっさんが好きか、イケメンが好きかですか?

A 回答 (4件)

ゲイというのは、男性の同性愛者を表す言葉です。


同性愛者全体を意味することもありますが(ゲイ・パレードなど)、基本は男性同性愛者を意味します。
オカマも同じく男性同性愛者を表す言葉ですが、蔑称です。
また、性自認が女性のトランスジェンダーを指すこともあります。

どのようなタイプの男性を好むかは、全く関係ありません。
    • good
    • 0

ゲイはフランス語で放蕩者、倫理感に欠如した者という意味、オカマは諸説ありますが同性愛研究者が言うには男性娼婦である「陰間」が転じた物らしいです。



どちらも、通常の倫理から逸脱した反社会存在です。
    • good
    • 0

ゲイは、ホモとレズの総称です!

    • good
    • 1

ゲイは男性同性愛者。

オカマは女っぽい人。女装愛着者じゃない。?オカマだからゲイとは限らんし、逆もまた然り。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!