プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日はじめて1人でカラオケに行こうと思うのですが身分証明書って必要なんですか?
必要なら何に使うんですか?悪用される可能性はないんですか?なぜ必要なんですか?

質問者からの補足コメント

  • 見せるだけでオーケーですよね?コピーとか取られませんよね?

      補足日時:2018/02/03 23:20

A 回答 (5件)

年齢確認になるとおもいます


コピー取るかどうかはそのおお店次第です
    • good
    • 0

運転免許書や学生書など必要。


コピーも撮られるかもね。
    • good
    • 0

もしかしたら、コピーをとるお店もあるかも知れませんが、



あったとしても、コピーして欲しくない旨を伝えれば避けてくれるかと思います。
    • good
    • 0

そりゃ、場所や機材を貸すわけですからね。

何かされるかもしれないし
店の作りから、食い逃げならぬ歌い逃げだってやろうと思えばできてしまう。
そのうえ、年齢によって時間帯に制限があるから、年齢もきちんと把握しないといけません。

レンタルビデオで会員になるのだって、身分証明いるでしょう?
返してくれないと困るし…。
図書館でカード作るときだって必要です
    • good
    • 0

必要なところが多いですね。



なぜ身分証明書が必要か。
お客さんにはいい人ばかりではありません。

店員の知らぬ間に外に出て、お金を払わず、帰っていく人や、お店の備品を壊す人、そんな人もいますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています