アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国名を漢字一文字で表すことがありますが、
あなたは調べずに知識だけでいくつ書くことができますか?例を参考に書けるだけ書いてみてほしいです。
一番多く書いた、知識の多い方にベストを差し上げます。

例)アメリカ→米

質問者からの補足コメント

  • アンケートなんて項目があるんですね!
    そっちにします!

      補足日時:2018/02/07 23:00

A 回答 (4件)

米[アメリカ合衆国]


英[イギリス連邦]
露[ロシア]
独[ドイツ]
仏[フランス]
蘭[オランダ]
豪[オーストラリア]
新または乳[ニュージーランド]
土[トルコ]
越[ベトナム]
印[インド]
伊[イタリア]
以[イスラエル]
韓[大韓民国]
馬[マレーシア]
蒙[モンゴル]
西[スペイン]
    • good
    • 2





越(越南)?
それしか書けません、、
    • good
    • 0

米英仏独蘭西伊土希愛蒙加葡中台比朝韓露墨豪印越馬尼番泰緬以阿白瑞芬拉日波。


例外としてプロイセンの普の普仏戦争。日本の和。中国の漢。
    • good
    • 0

ここはクイズをして遊ぶ場ではありません。


やるなら、アンケートカテでやってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!