プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生時代にホームステイでお世話になった夫婦が初来日します。
京都、奈良、四国、広島をめぐるツアーで来るのですが、ツアー後に私と広島で会うことになりました。
私は広島に行ったことがないので地元の皆様、詳しい方、ぜひおすすめを教えてください!

・アメリカ人夫婦、年齢70代、来日は5月予定
・広島では宮島、直島、平和記念公園を訪れ、オプションで縮景園へ行く可能性あり
・最終宿泊先はリーガロイヤルホテル広島
・午後か夜か時間は未定だが帰国のため成田へ出発

おそらくホテルまで私が迎えに行き、成田へ行くまでの時間を一緒に過ごすかと思います。
広島空港まで連れていってお別れかな?
私は九州在住で当日朝に新幹線で広島へ行く予定です。

20年以上会ってないので英語が全く自信がありません(笑)
でも家族同様大切な二人なのでいい思い出を持って帰ってほしいです。

皆様のお知恵をお貸しください、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

でしたら、呉市のポートピアで焼き牡蠣小屋はいかがですか。

今なら、冷凍でなくて、とれたてと思いますから、ゆっくりと食べてみてください。大和ミュージアムもありますが。
米国人と言う事なので、躊躇しますが、話してみて良ければ、近くですから、あわせてご覧ください。リンク先はポートピア、牡蠣小屋です。
http://oysterroad.jp/kure/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
呉市は意外と広島市内から近いのですね。
彼らの好みが分かりませんが、良さそうでしたらレンタカーを借りてのんびり行くのもいいかと思います。
街中の観光名所を探していましたが自然や食を楽しむこともいいですね。
ありがとうございました。

広島では宮島、直島、平和記念公園を訪れ、オプションで縮景園へ行く可能性あり・・・・・・1日で全部回るには、タクシーの貸切やレンタカーを持っていると、周れますが、無ければ厳しいかな〜

滞在時間にもよりますが。宮島で時間をかけないことがポイントですね。
高齢とのことなので、強行は疲れます。又、空港までは距離があるので、時間に余裕も取っておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、私の書き方が分かりにくかったのですが、
宮島・直島・平和記念公園などはツアーに含まれているので、それ以外で案内できるところ探しています。
高齢だし10日ほどのツアー後なので、あまり移動せずゆっくり楽しめる場所を探しています。

賀茂川荘なら天然温泉と懐石料理、ホテル菊乃屋と同格です。

日本庭園が良い!
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
広島城が日本らしく移動距離も短いので良さそうです。
候補にさせていただきます。

リーガロイヤルホテルは北九州にもあるので、ホテル菊乃屋は、アメリカ人夫婦も喜びのでは、懐石料理が付きます。

• 0

広島美術館、広島城、縮景園、別に、ひろしま美術館もありルノアール、ピカソの作品あります。

お好み焼き館
    • 0

原爆ドーム、平和公園

• 0

錦帯橋

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これは山口県岩国市でしょうか?
あまり時間がないので今回はできれば短い移動時間で行けるところ(広島市内?)を探しています。