プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学生で付き合って2ヶ月の彼氏がいます。

今週1泊2日の旅行に行ってきました。

観光地に行き、周りのカップルみんな手繋いでて私も繋ぎたいと彼氏に言ったら「恥ずかしい」とのことで繋いでくれませんでした。

彼は袖を掴んでくれる方がいいとの一点張りでもう私はふてくされました。その後はひたすらポケットに手を突っ込んだり腕組んだりしてました。

私にとって異性と手を繋ぐことはそれだけ特別な存在であると同時に幸せな気分になるため、繋いでくれなかったことが本当にショックでした。

その後もずっと微妙な空気で解散しました。

終わってあれこれ考えてみると

この旅行のために脱毛頑張ったり化粧や服、そして下着も買ったのにそのような行為にはいかず、(付き合ってしたことない)寝る時はお互い逆方向で寝るというなんとも想像とかけ離れたものでした。

彼氏にイライラして泣き、こんなことでふてくされる自分の器の小ささに泣き、どうしたらいいかわからなくなりました。

お互い大学生で私が1人暮しであるため、2.3日に1回は泊まりにきていました。2ヶ月のわりにケンカもよくしますし、7割型お家デートです。

正直今どうしたらいいかわかりません。なにかアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

ふてくされる気持ちもわかりますが、手を繋ぐだけが愛情表現ではないですよね?

一緒に旅行に行けたことも彼氏さんの愛情が感じられると思いますよ。

彼氏さんはそういう行為をし過ぎると体目的だと思われたくなくてお誘いはしなかったのかもしれませんね。
質問者さんがしたかったのなら勇気は入りますが、自分からお誘いすればよかったのではないでしょうか?

反省しているお気持ちはすごく感じられました。彼氏さんに今の気持ちを話してみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

実は手繋ぎは2日目で夜彼がスマホをいじっていて待ってる間に寝てしまい、夜中起きて「お酒飲みたかったのに」と言われ、その後はお互いそれぞれで寝ました…

大切にしてくれてる気持ちはわかりますがまだどっちものいらいらが残ってます。落ち着いたら話してみようと思います。