プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラえもんの道具で1番便利なのは
私的にもしもボックスだと思うのですが、
皆さんは何がほしいですか??
理由も教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

どこでもドアです。

海外旅行で移動費節約出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

移動費節約は最高ですね!
世界一周も夢ではない…!
私はどこでもドアで
通学したいです(o≧▽゜)o

お礼日時:2018/02/10 22:27

me tooです♡

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしもボックス人気ですね。
やっぱり1番使えるかも!?

お礼日時:2018/03/08 17:47

今でいえば


どこでもドアです。

情報はITが進んで瞬時に届きますが
物資はそうはいきません。

今は物資は車で人が届けます。
福井の大雪で物流が駄目になったときもみたら
どこでもドアがあれば、欲しい物資を瞬時に
届けてあげられるじゃないですか。

逆に困っている人に、食料もすぐにあげられるます。

今の時代は物流をいかに届けるかが課題なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか素敵な考えですね!
こういう方がひみつ道具を
使うと平和な世の中に
なりそうですね(* ॑꒳ ॑*)
皆がもしもボックス持ってたら
少し危険な気もします…

お礼日時:2018/02/11 08:29

だって雪国にいるから毎年雪かき!朝雪かきして、仕事に行って、仕事から帰ってからまた雪かきが辛いから!冬がないなら雪かきから解放され

るでしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雪がたくさん降るところに
お住まいですか!
それは確かに大変ですね…
小さいときは雪が降ると
とても嬉しかったのですが
今は電車が止まったりするのが
困ってしまいます…(´-ω-`)

お礼日時:2018/02/10 22:40

明日フランスのモンサンミシェル寝るときは自宅、次の日はピラミッドで自宅、又次の日はマチュピチュほぼ昼飯だけ現地で!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

食費だけですむじゃないですか!
なんて素敵な!
夢のような世界ですね…(* ॑꒳ ॑*)**

お礼日時:2018/02/10 22:36

どこでもドア

    • good
    • 3
この回答へのお礼

どこでもドアいいですね!
満員電車がなくなりそうです
時間とお金使わないで色んな所に
行けるだなんて夢のようですね!
(* ॑꒳ ॑*)

お礼日時:2018/02/10 22:30

タケコプター。


オスプレイの様に墜落しないのがいいし、燃料もいらないし、車より便利。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!燃料がいらないのは
とても便利ですね!
海を渡るときは少し景色?が
怖そうですね…
一度使ってみたいアイテムです!

お礼日時:2018/02/10 22:23

もしもしボックスかな!自分の好きな世界にして、住みたい!例えば、冬がない世界!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵ですね!
冬をなくしたい派ですか…
私は暑いのが苦手です(>_<")
春は花粉があるからな…
年中秋の世界がいいです!

お礼日時:2018/02/10 22:21

私ももしもボックスです( ´ ▽ ` )ノ


一番使えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしもボックスいいですよね!
だってこれさえあれば
四次元ポケットさえも
作り出せるんですから!
私も最強アイテムと思ってます 笑

お礼日時:2018/02/10 21:55

もしもボックスかなー


自分の好都合な世界を作れるから笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もしもボックスいいですよね!
自分の思う素敵な世界を
作りたいですね…!
あったら楽しそうです(* ॑꒳ ॑*)

お礼日時:2018/02/10 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!