電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください!

メールの受送信は正常に起動しているのですが、
写真ファイルを添付すると、うまく送れません。

「シマンテック社の電子メールプロキシ」というのが出てきて、
「電子メールメッセージを送信できませんでした。メールサーバーがメッセージを拒否したためです。
552 sorry.that message size exseeds my databytes limit(#5.3.4)」
1003.11

このようなメッセージが出てきます。
どうしたら、写真を載せてメールが送れるのでしょうか。
どなたか、教えてください!

A 回答 (3件)

メールサーバ側が出しているメッセージの通り、このメールサーバが受け付けるメールサイズの上限を超えてしまっているようです。



写真のファイルを軽くする(サイズ(画素数)を小さくするか、圧縮率を高めるなど)ことによって、メール添付で送れるようになると思います。

写真のファイルが何メガバイトにもなってしまってないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真が大きかったのですね。なるほど。
わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/04 17:07

私は「Irfan View」のリサイズという機能をつかって


640x480ぐらいにサイズを落としてからメールに添付しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真が大きかったのですね。なるほど。
わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/04 17:06

添付するファイルのサイズはどれくらいですか??



大きいサイズのファイルを添付すると、メールサーバの方で送信を拒否されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真が大きかったのですね。なるほど。
わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/04 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!