電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月25日(日)にハウステンボスに行きます。
長崎空港8時55分✈️着です。
船、バス、電車どれが行きやすいですか?
ちなみに泊まりはホテルオークラJRハウステンボスに泊まります。

A 回答 (6件)

西肥バスだと9:20発、2番乗り場から出ます。


連絡船だと10:00発、乗り場へは案内板に従って10分足らずで到着します。

ただし、西肥バスは飛行機が遅延した場合、それに合わせ出発が少し遅れることもあります。
連絡船はハーバータウンに着くので、そこからオークラまで距離があります。

ハウステンボスの送迎バスはオークラは使えません。
オークラの送迎バスも20名~の団体のみでその他条件もあるので使えません。

電車はバス乗り継ぎのため問題外、バスのみよりも遅く到着します。

なので西肥バスがベストです。大人片道1250円、約60分です。
ちなみに左側に乗った方が景色はいいです。

ハウステンボスについてはブログにまとめてるので参考にしてみて下さい。
https://koume-in-huistenbosch.net/
    • good
    • 0

連絡船の第1便は10時発なので、飛行機が30分くらい遅れての着なら連絡船もアリですが、


すんなり到着したなら9時20分発のバスに間に合いますので、バスになりますね。
ちなみにその9時20分に乗れなくても次のバスは10時丁度ですから、バスに弱い方でない限りは
バスが良いと思われます。(バスに弱い方は船も弱いのではないでしょうかと個人的には思いますし・・・)
ゴージャス?に行きたいのであれば、ヘリコプターをチャーターして行く方法も
有りますね。片道2名様で48,600円かかるようですがw
http://www.huistenbosch.co.jp/enjoy/180
    • good
    • 0

まあ、時間、本数、どちらを考えてもバスでしょうね。


田舎なので電車は考えられません。
船は、天気が良ければいいかも。
    • good
    • 1

バス、   船、電車の順でしょう。


長崎空港には鉄道駅がありませんから大村駅または諫早駅までバス移動です。
この移動時間の分バスより不利になりますね。
    • good
    • 1

バスはホテルの前に着きますよ。


景色を楽しむとかはないですが。

電車はバスに比べると、荷物を持って歩く距離が長いです。
ホテル迄、橋を渡って歩きます。
10分はかからなかったですが、風が冷たいです。

船は、天候が穏やかなら楽しめるかも。
    • good
    • 1

ホテルの送迎バスがあるのであればそれが一番良いです。



船は楽しいですが今の季節は寒いのでお勧めしません。
バスも電車も時間は同じなのでお好きな方でいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!