dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんこんばんわ。よろしくお願いいたします。

滋賀県栗東市にある、「オートレストラン・ウーホー栗東店」
http://www.meitetsu.co.jp/kyosho/bumon/eig_07.htm
のことなんです。

ここに行きたいんですが、場所がよくわからないんです。
ゲームセンターの名簿のサイトに住所はありますが、かなり古い住所のようで、あまりアテにはできないようです。

国道8号線沿いであることはわかったので、最寄り駅が「JR手原駅」であることまではわかったのですが、手原駅からどうやっていったらいいかわかりません。(車ではなく、公共交通機関で行く予定です)

この地図、http://tinyurl.com/dwg85
で、住所的には、ここあたりしかないと思われるのですが、確証がないため、本当にこの辺なのか、手原駅から歩けないなら、タクシーでどのくらいなのかなど、教えていただければ幸いです。

また、私は、
http://www3.famille.ne.jp/~nom/jihanki/uuhooudon …
このサイトを見て、自販機に興味を持って、行ってみたいと思ったのですが、そもそも、今もウーホー栗東店が存在するのか、あったとしたら、自販機コーナーはまだ稼働してるのかなど、もしご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

あれってドライブインだったんですね てっきりバッティンクセンターだと思ってました


お近くのドライブインを探したほうが・・・て感じの店だと個人的には思いますがとりあえず

昔はドライブがてら暇つぶしにちょくちょく行ってましたが 最近は前を通る程度
なので店の中はまでは判りませんが 先月 前を通った時は 潰れてなかった
様なので多分まだ無事たどおもいます
今は知りませんが昔はカレーの自販機もありましたよ

車以外の交通手段で行くのはすごく不便なのであまりおすすめ出来ません
車を利用すれば名神の栗東ICを降りて8号線方向に行けばすぐです
(一応ドライブインですから・・・)

公共交通機関を利用されるなら
JR東海道(琵琶湖)線経由で来られる場合は手原駅は草津線なので基本的に草津駅で
乗換えが必要です昼間はあんまり電車の本数がありませんので注意して下さい
栗東駅 守山駅 で降りたほうが良いかもしれません
バスは 湖国(近江)バスの済生会病院線で 栗東駅 守山駅 手原駅を全て
通りますが一時間に一本程度しか無く日曜日は運行無しです
http://www.ohmitetudo.co.jp/bus/rosen/moriyama/s …
(ちなみに私はバスで行った事はありません)
国道済生会病院前 宅屋口 あたりで降りれば良いと思いますが
どこで降りるかは バスの運転手さんに確認して下さい
とりあえずオートバックス栗東店を目標に行ってください(同じ敷地にあります)
8号線あの辺りは混みやすいので 駅からタクシーを使うと高くつくかもしれません

参考URL:http://www.ohmitetudo.co.jp/bus/rosen/moriyama/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます!!

実は、車でも十分行ける距離なのですが(笑)、ちょっと用事があって、琵琶湖の近くに行くついでがあり、そのときに寄りたいので、車を出せないという事情でした。

なるほど、オートバックスと同じ敷地ですか! バスはどうも非現実なようなので、教えていただいた中から、行く予定の日にあった手段を選びたいと思います。

とても役に立ちました。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/23 14:08

iタウンページで検索しても


米原店しかヒットしないですねえ。

栗東は調べましたが「出庭」って住所らしいですねえ。

会社名は名鉄協商でした。
メールでも送って確認しては?
http://www.meitetsu.co.jp/kyosho/newmenu.htm

参考URL:http://www.meitetsu.co.jp/kyosho/newmenu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そこまでは調べることができたのですが、地図に載ってなかったので。。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!