プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今度岩手大学教育学部附属特別支援学校に行かなければならないのですが、盛岡駅などからバスはでているでしょうか?
でているなら何線か、または時刻表がわかる方がいらっしゃれば教えてほしいです。
また、朝8時過ぎには到着していなければならないため、早い時間のバスがなければタクシーを使わなければならない可能性もあります。
盛岡駅などからの料金がおおよそでもどれくらいになるかわかる方がいらっしゃればこちらも教えていただきたいです。

どちらか片方だけでもよいのでわかる方がいらっしゃればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 こんにちは。


 地元住民でもありませんが、↓サイトで検索してみました。
 すると、盛岡駅から付属特別支援学校前へ行く長岡線という系統のバスはあるのですが、始発が8:00で30分くらいかかるようです。
 http://gps.iwatebus.or.jp/bls/pc/jyosha.jsp
 (乗車停留所を盛岡駅前、降車停留所を附属特別支援学校前と入力して検索しました。)
 盛岡バスセンターからは7:20発というのがあり、盛岡駅から乗り継げば行けるようですが、到着が早すぎますね。
 長岡線のダイヤは↓の通りです。(八幡宮前と都南営業所の間に附属特別支援学校前があります)
 http://www.iwatekenkotsu.co.jp/rosen-jikoku/mori …
 http://www.iwatekenkotsu.co.jp/rosen-jikoku/mori …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今は携帯からなのであとでパソコンでみてみます!

お礼日時:2010/08/23 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!