アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度初めてピアス開けます、ニードルで。
①ロブは18Gと16Gどっちがいいですか?
②ニードルとピアスはネットで買う方が多いですか?何か買う時に気をつけること(?)というか選び方があったら教えてください。カヌラニードル?とか種類もよくわかんないです。。
④もし16Gを開けたら、お店とかに売ってるピアスは大体付けれますか?
⑤ファーストピアスはニードルのGの一回りしたがいいと聞いたんですが、16G開けたら、18Gをつけた方がいいということですか?

A 回答 (1件)

①どちらでも良いです入手できるニードルのサイズに合わせれば良いです。


②ニードルもピアスもネット通販が主になります。ニードルは出来れば滅菌済が良いですが、
 滅菌なしでもエタノール(アルコール度数78以上)に30分くらい浸けることで代用できます
 カヌラニードルは初心者向けのようです
https://lovely-media.jp/posts/6948
④アクセサリーショップで売っているものは大体付けられます。
⑤普通は一回り小さいものは使いません(ピアススタジオなどでは同じゲージで装着します)
 多分ニードルからピアスを入れやすいので、一回り小さいのを使うように言っているのだと思います。
因みに何で③が抜けてるんですか?単に間違えただけですか?

一回り小さいピアスを入れるとしばらく出血したままになりますが、そこは自己責任で。

個人的には失敗の無いピアススタジオがお勧めですが、
ちゃんとしたスタジオでは未成年の場合保護者同伴でないと開けられないです(未成年ですよね?)

抗生物質入りの軟膏など、必要な物を全部揃えてから開けて下さい。
ちなみにニードルは1本で1回(使い捨て)なので両耳に開ける場合は2本用意して下さい。
100均などで売っている透明ピアスを使用するのは絶対にやめて下さい。
透明な物が必要ならバイオプラストかガラスリテーナー(ガラスなので衝撃には注意)を
使用して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりましたー
3がないのは間違えました
ありがとうございます

お礼日時:2018/02/16 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!