プロが教えるわが家の防犯対策術!

文章は苦手なので箇条書きで失礼します。
・1年近く曖昧な関係を続けていた
・向こうに彼女ができた
(付き合った理由は、曖昧な関係を終わらせるため)
・いなくなってから好きと気付いた(お互い)

お互い伝えたが、彼女を傷つけるのが
こわくて振れないとのことでした。

わたしが身を引いた方がいいことは
わかっております。
ですがそう簡単でもなく・・・

どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

もう一度彼とあってお話してみるのもいいと思います。

身を引くもまだこれからです。頑張りましょう。
    • 0

もう一度、押してダメなら、縁が無かったと思って諦めるしかないです。

何だかんだ言いながら、彼女を彼は選んでいます。

ysdyunさんと曖昧な関係にしていたのは、踏み込むほど好きでは無かったからか、お互い受け身だからだと感じました。

本当に好きなら、受け身でも彼女は作りませんし、少しずつでも仲を深めようと努力したと思いますよ。

好きと最初に言い出したのが彼なら、彼の言っていることは本当だと思います。

もし、ysdyunさんが最初に好きと言ったのなら、彼はysdyunさんを傷付け無いように「自分も好きだけど、彼女を振れない」と嘘を付いた可能性があります。
    • 0

記憶の扉にそっとしまうのが良いと思います。

男と女は、昔から縁と言います。大好きな人は、所詮忘れられません。だから封じ込めるのではなく、時々思い出し、縁が無かったと、思い出の埃を払ってやれば、心は癒されます。

男と女は、去って初めて見えることが一杯あります。それでも新しい関係を進展させるしかないのが、大多数です。そんな思い出の一つや二つあった方が、人生が豊かとなります。貴女の様な感情を持つ方は、優しい方と思います。次の機会には、自分に正直になり、曖昧さを捨て思いをぶつけてみましょう。
    • 0

時間が解決するしかありませんね、今回の失敗を踏まえて次の恋をしたほうが良いですよ。

それこそ星の数ほどカップルは出来るのです、永遠にこの現象は続きます。
    • 0

忘れたいのなら彼女のことを考えない。

何かに熱中するか、新たらしい彼女を見つける。
    • 0