アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和40年生まれの方で演歌を聴く方がいるんでしょうか?演歌が楽しいのですか?僕の世代の人が女性アイドルに夢中になっているのと同じなんでしょうか?回答をお願いします。

A 回答 (10件)

なんか、勝手な(笑)思い込みやなぁ。

ぜんぜん判らんぞ最近のアイドルは。普通この年ならアイドルファンなんか卒業してる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢によって聴く歌が違うんですね、会社のおじさんが世代によって歌が違うと言っていました、そんなの当たり前ですね、生まれた時代が違うのだから、僕の世代はアイドルとかポップスを普通に聴ける世代だと思います。

お礼日時:2018/02/22 23:30

聴く人の人数は少ないけど、聴く人は居る。


好みの問題です。
100%の人がアイドルを好きではない。
年寄りが100%演歌好きとも限らない。
自分の祖母は、演歌嫌いで、どちらかといえばアイドル派でしたが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昭和40年代生まれでも演歌を聴く人もいるんですね、北国の春や雪国とか昭和の名曲は知っています、さざんかの宿は名曲ですね、

お礼日時:2018/02/22 23:19

アイドルではないでしょう。


アイドルは萌だけど、演歌はワビサビではないかなぁ。
若い演歌歌手で萌えるってのは有るので一概に言えないけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり昭和40年代生まれの方は、両親を失っている方もいる訳だから、中国のアイドルグループのSING女團かGARNi DiELiA当たりを聴いているんだと思います、人生の半世紀生きていますからね。

お礼日時:2018/02/21 11:42

追記。


あのな、演歌とはそういうものなのだよ。
若者向けに作ると演歌というジャンルからはみ出してしまうのだよ。
たまにそんな歌を歌う歌手もいなくはないが、売れないのですぐに消えてしまう。
ということで、人生いろいろは例外的な歌だよ。
なので、「あれは演歌ではない」という人もいるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有り難うございます。

お礼日時:2018/02/18 19:09

自分がそうだからといって、他人もそうだとは思わないこと。


平成生まれでも演歌が好きな人もいるからね。
平成生まれの演歌歌手だっているのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平成生まれの演歌歌手は、年配者向けの言葉作りで、音楽だって年配者向けに作られています、島倉千代子の人生いろいろは、斬新な作りで作られていた事が分かった、

お礼日時:2018/02/18 08:31

私もムード歌謡は雰囲気があって好きです。



しかし、ド演歌には、時代に合っていた頃には多少なりとも価値があったんだろうとは思えますが、現代においては存在意義を感じられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有り難うございます。

お礼日時:2018/02/17 23:29

「あなたがよいと思う音楽があれば、それはよい音楽です。


あなたがよいと思わない音楽でも、それは悪い音楽ではありません」
という言葉知っとるけ?

By Louis Armstrong
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有り難うございます。

お礼日時:2018/02/17 22:29

昭和40年代以降は、自ら演歌を好む人口は激減してると思われます。



親や兄弟の影響や圧力で演歌好きになってる者がほとんどでしょう。

ファンの方には申し訳ありませんが、滅びゆくジャンルという気がします。音楽的にも思想的にも、もはや価値を感じられないジャンルですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の演歌は聴きにくいし、どれもこれも同じに聴こえます、ムード歌謡が少ない気がします、

お礼日時:2018/02/17 22:31

趣向は人それぞれ だよ


自分基準で他人は測れないよね
他の人から 50代でアイドルに夢中だなんて楽しいのかって 言われるのと同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

演歌は自分の親世代が楽しむ為の歌で、年代が上がって来ていますので、

お礼日時:2018/02/17 22:34

興味のあるジャンルが違うだけです。



聞く(聴く)のが好きな人と、歌うのが好きな人と少なくとも二種類の人がいます。

好きな事をしている時、楽しいのは事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年配者は平成の聴きにくい演歌を耳を慣らしているのだから耳を鍛えている努力は分かります、僕はテレビで普通にコマーシャルソングとかで使われている音楽で充分です。

お礼日時:2018/02/17 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!