プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと残り続けてほしい歌をひとつ教えてください。
僕? 多すぎて言えないけど……

たとえば
「マドンナたちのララバイ」
「天城越え」

歌ほど僕たちの心に染みるものはない、そう思う今日この頃。

A 回答 (13件中1~10件)

「国境の町」



間違いありませんッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うわぁ!
たまには覗いてみようと思って開いたら……自分が質問を立てたのを忘れてたぁッ!

ソリの鈴さえ 淋しくひびく. 雪の荒野よ 町の灯よ~
東海林太郎よかったですよねぇ

ひなげしのはなさん、ご回答ありがとう!
アグネス・チャンではなかったんですね( ´艸`)

お礼日時:2020/12/04 16:16


君は心の妻だから
https://www.youtube.com/watch?v=oPTZrXkDy9c
人生いろいろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「鶴岡 雅義と東京ロマンチカ」いいですねぇ♬
「人生いろいろ」いいですねぇ♬
どうしても、小泉純一郎が浮かんでしまいますが(;'∀')

夢仙人さん、ご回答ありがとう!

お礼日時:2020/12/04 16:19

美空ひばり「川の流れのように」


島倉千代子「人生いろいろ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らず知らず歩いて来た細くながいこの道……
「川の流れのように」

秋元康作詞、美空ひばりの最期のシングル。
もう三十年も前になりますね……

夢仙人さん、ふたたびありがとう!

お礼日時:2020/12/04 16:24

「東京キッド」 美空ひばり。



右のポッケにゃ夢がある。
さて、左のポッケには何が・・・?
(希望ではありません。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バンバンバンバン! ピンコン!

「チュウインガム!」

クイズ番組じゃない( ´艸`)

HONTEさん、ご回答ありがとう!

お礼日時:2020/12/04 16:27

「国境の町」 東海林太郎。



何処と何処の国境か?
考えると、
奥深いものがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「東京ラプソディ」の藤山一郎が天才といわれ、
東海林太郎は努力の人、でしたっけね?

ほんと、どこの国境なんでしょうか。
でも、国境という言葉に遠い地を思い浮かべますね。

HONTEさん、ふたたびのご回答ありがとう!

お礼日時:2020/12/04 16:31

あの素晴らしい愛をもう一度





https://youtu.be/J_gdX1-TGhk

虹と雪のバラード
https://youtu.be/aXYG4gZ-Au8

戦争を知らない子供たち
https://youtu.be/Q4TIIK9Oyu8

他には、さだまさしさんの名曲の数々。。
童謡や唱歌なども多数あります。
一曲に絞れず、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむ、なんとなく世代が近いです( ´艸`)

さだまさしもいいですよね。
僕もたぶん絞り切れません(;'∀')

FancyVividBlueさん、ご回答ありがとう!

お礼日時:2020/12/04 16:54

さだまさしさんの楽曲ですが、山口百恵さんの「秋桜」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

淡紅の秋桜が秋の日の何気ない陽溜りに揺れている 此頃涙脆くなった母が庭先でひとつ咳をする──

なんて素敵な詞なんでしょうね。

お嫁に行く娘の時代。
送り出す親の世代。

経験を経ると受け取り方も変わりますね。

y-hisakataさん、ご回答ありがとう!

お礼日時:2020/12/04 16:37

>「マドンナたちのララバイ」


>「天城越え」

ふたつともいい歌ですね~
1曲ですか、100曲はでてきそうに思いますが…

さだまさし「案山子」でしょうか。
親としてこの歌を聞いていて思わず涙ぐんできます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気でいるか街には慣れたか 友だちできたか……

公衆電話を握りしめて、「お金がない」と訴えた貧乏学生の頃のことを思い出します。
「友だちができない」そう呟いた日のことも。

親ってありがたい。
satoumasaruさんは、きっと良い親でしょうね。

ご回答ありがとう!

お礼日時:2020/12/04 16:42

ホント、多すぎて言えないですな。



とりあえず、坂本九「上を向いて歩こう」・舟木一夫「高校三年生」・森昌子「せんせい」・石川さゆり「津軽海峡冬景色」植木等「はい、それまでよ」・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「上を向いて歩こう」こんな時期には沁みる歌ですねぇ。

植木等の「はい、それまでよ」
思わずニヤリとしてしまいました。
今こそあんな人、欲しいです。

ポポにゃんさん、ご回答ありがとう!

お礼日時:2020/12/04 16:54

西条八十の「かなりや」♪



童謡だから、昭和の歌なのかなぁ? もっと古くからあるのか分からないけど…

テストで点が悪かったり、何か上手く出来なくていじけて落ち込んでると、母が「唄を忘れたかなりやさん」と大好きなうさぎの形のホットケーキを焼いてくれました♪

落ち込んで、自分を責めてもっとしんどくなるのでなく、自分に優しくしてあげると、また唄が歌えるようになるんだよ、っていう、とっても優しい歌です(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唄を忘れたかなりやは、後の山に捨てましょか いえいえそれはなりません

やさしいお母さんですね。
そんなお母さんにそ育てられた瑠璃唐草さんは絶対DNAを受け継いでいます。

いつまでも、やさしく。

ご回答ありがとう!

お礼日時:2020/12/04 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!