いちばん失敗した人決定戦

初めて髪を染めるんですけど、ミルクティーカラーとか、明るいカラーにしたいんですけどブリーチってしたほうがいいんですか??初めてのカラーするときのこと教えて下さい!

A 回答 (6件)

こんにちは!


美容師をしている者です。

ミルクティーカラーにしたいなら、ブリーチからのカラーリンクの方が、理想的な色味に持っていけると思います。
何でもない、明るいカラーならブリーチなしで大丈夫ですよ!
美容室には色見本(カラーチャート)があるので、理想に近い色を選ぶか、写真などを持参して、スタイリストさんと相談する事をオススメします。
カラーが初めてとのことなので、パッチテストも忘れずに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。美容院を調べると、デザインカラーが得意とか書いてあったりするのでそういう方がいいんですかね?行ってみようと思います!

お礼日時:2018/02/20 08:08

市販の物は髪を凄く傷めるので美容室に行った方がいいと思います!


髪をなるべく傷めずに染める方法で染めてくれる美容室もあるので!
髪色は染める前にどんな色にしたいですか〜とか色々と聞いてくれるのでケータイの画像とかでこんな色にしたいです。って見したらいいと思います!
私も一度自分でブリーチして染めようとしたのですが失敗してしまってその後美容室に行って色々大変だったので( i _ i )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/20 08:08

美容院で用意しているカラー剤で染めてもらいます。

色を選ぶだけです。
例えば、近くにカラー専門店があればいいですし、色んな染め方があると思います。
最初は、染剤が体に大丈夫かパッチテストしてもらったほうがいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/20 08:08

カラー剤を持って行かなくてもむこうで全て用意してカラー→シャンプーまでやってくれます。

後、自分の希望の色を伝えれば実際に染めた髪の色というか標本のカタログみたい等が置いてあってそれを参考にしながらイメージを伝えれば全てやってくれますよ。
    • good
    • 0

市販のカラー剤には、ブリーチしなくても入っています。


ただ・・痛むので、明るい色に染める場合は、次に暗く染めずに、同じような色で
染めた方が良いです。明るくするとそれだけ、髪が痛みます。
ので、トリートメントは必ず欠かさない、一度染めたら、マメに染めるなど、
面倒です。
最初くらいは美容院に行って、綺麗に染めてもらった方が良いですよ。
後頭部など、自分で染めにくい所があります。実は自分の視界に入らない所が、結構目立つ場所なんですけどね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
美容院に行けばそこの美容院でカラー剤用意してくれるんですか?自分で市販のを染めてくださいって持っていくんですか?

お礼日時:2018/02/17 23:20

初めてカラーする場合は、パッチテストというものでやってから髪を染めたほうがいいですよ。

カラー剤が頭皮に合わなくて大変な思いをする方とかいるらしいですから。
少し金銭的に余裕あるなら美容師のプロに染めてもらったほうがいいですよ。いろいろアドバイス聞けるし、失敗は、少ないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!美容院で染めたいんですけど、市販のを持ってくとかではなくそっちで色とかやってくれるんですかね?。。

お礼日時:2018/02/17 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!