プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子って女子の押しに弱いんですか?積極的に行ったら落ちるんですか?
私は男子がグイグイ来るのが嫌いなのでもし自分と同じようなこと思ってたら引くよな、、、と考えてしまい積極的にいけないんです( .. )
よかったら男子の回答願います

A 回答 (9件)

全部が全部じゃないよ、悪しからず(^_^;)

    • good
    • 0

人による。



質問者様は「男子の押しが苦手」のようですが、ほかの女子では「押されると弱い」という人だっていますし「タイミングが合えば」とか「相手が好きになってくれたら私も好きになっちゃう」なんて人もいます。

要するに人それぞれです。

男子も「女子に積極的に来られたら弱い」と言うタイプもいるし「男のプライドがあるから女子が積極的なんてイヤだ」という人もいるでしょう。

回答にはなっていないかもしれませんが「異性の性格や考え方を一方的に決めつける」のは女子であっても男子であっても危険ですよ。
    • good
    • 1

女性の見た目や、性格にもよると思いますが、そこそこいい感じの女性であれば、積極的に来られたら、男性は高い確率で落ちると思いますよ。



なぜなら、積極的な男性よりも、女性の方が圧倒的に少ないので、積極的に来られると、とても嬉しく感じてしまうと思います。

ちょっと品の無い例になってしまいますが、男は、狩猟民族の遺伝子があると言われていますが、狩猟せずとも相手が自分の家に入り込んでくるなら、これ以上嬉しいことはないですよね。

あまり良い表現ではないかもしれませんが、これくらいしか思いつきませんでした。(^^;;
    • good
    • 3

僕のように押しに弱い人もいれば、引く人もいるから男子全員が押しに弱いわけではないと思います。

貴方は今のままでいいんじゃないかな?
    • good
    • 2

一概に全ての男が積極的な女性が苦手とは言い難いですが、あなたが嫌いだから向こうも嫌いなんてことないと思いますよ。

積極的にいけば落ちるわけでもありません。それは一つの例としてあるわけで、あなたの恋はあなたなりのやり方で進めるのが良いと思いますよ。その過程で、こうゆうときはこうする。みたいなマニュアルに囚われるかもしれませんが、それをやれば成功する という固定概念というか、成功事例に信憑性はありますが、確実性はありません。なので、あまり他の意見を鵜呑みにしないようにしてくださいね。 あなただけの人生、他人に振り回されても勿体無いですよ! 自分が一番良いと思うことをすればいいのです。 ダメだったらその人とは合わないわけで、また違う人を探せばいいのです。 こんなに簡単に切り替えれる人はなかなかいないですけどね笑
    • good
    • 2

男はこう!女はこう!って言うやつは大抵モテない。



モテない中でも小さい世界の2.3人の異性の事を言ってるだけ。

相手をよく見ましょう。
貴方も『女だから壁ドンが好きなんでしょ』とか勝手に勘違いされて好きでもない人から壁ドンされたら恐怖ですよね?

貴方の好きな男子も同じです。
男子だからこう!なんてものはありません。難しいけどよく相手を見て、どんな時に嬉しそうな顔するのかな、どんな時に嫌そうな顔するのかなって少しずつ分かっていくんです。
仲良くなれば聞いたらいいんです。
応援してます。
    • good
    • 3

弱い人は弱いですよ。


そうでない人もいますが……
ギャップを狙っているのならそれはそれで戦術かもしれません。
    • good
    • 0

積極的に落として

    • good
    • 1

前提として、ゼロからは何も生まれないので、まずは行動する必要があります。


それもできれば積極的に。
大事なのは、どのように積極的に行動するか?です。
言うまでもなく同じように行動しても喜ぶ人もいれば、嫌がる人もいます。
その人の事が好きなら、どう言う事をしたら喜ぶのか、嫌がるのか、その人をちゃんと見て自分で考えて下さい。
一度告白して断られても、何度も告白して最終的に付き合った、結婚したと言う話を聞いた事がありませんか?
なぜ成功したかと言うと、相手の事を考えてその都度告白の方法を改善してり、自分自信の普段からの行動を相手が好ましいと思う方向に改善したからです。
相手の事を全く考えずに一方的好きだと言い続けるのは危ないストーカーですが、相手に合わせて自分の行動や考えを変えてでも、その人の事を好きでいたいと言うのは本当の愛情です。
恋愛も勉強やスポーツと同じで、トライアンドエラーを繰り返さないと上達する事はありません。
仮に告白や、よく見てもらおうと思ってやった事が失敗しても、それで今後一生付き合えない、好きになってもらえないなんて事はないので、真剣に考えつつも、気持ちを楽ににしてチャレンジしてみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!