dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デートの予定を立てる時に女子側が積極的だと引きますか?

今、気になる男子と遊ぶ予定を立てているんですが、私の行きたい気持ちが向こうにめっちゃ伝わってるみたいで、
自分がこれ以上積極的になったら、鬱陶しいかもしれない。とか思ってます。


大学1年なのに中高女子校でまともなデートしたことないので、変だったら教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 簡単に再現すると、

    この前のあきコマで近くの〇〇行ってみたかった〜

    ー好きかわからないけど、近く(3駅違うので近くないです笑)にサウナあるよ

    へぇ〜!どんな?

    〜〜〜
    〜〜〜

    ーえ?誘ったら行く?
    え、うん笑
    ーまじかーじゃあ行こ

    こんな感じで決まりました笑

      補足日時:2023/04/16 23:33

A 回答 (7件)

男性はサウナ好きなんですか?


というか、誘ってるのはどちらですか?w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

向こうは前に友達とそのサウナに行って気持ちよかったということで勧めてくれました。私も温泉やサウナが好きです。

誘ってるのは、お互いなんですかね?笑
私はサウナに興味あるアピールをしたら、彼が行こうよ と言ってくれました。

高校の時から温泉デート(別浴)に憧れてたので、すごい喜んでます!

お礼日時:2023/04/18 17:51

悪い印象はない感じします!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじかー という言葉が気になるのですが、どう思いますか?

お礼日時:2023/04/17 21:46

自分は男性ですが引きません。


大学生時代なら、むしろ大歓迎です(^^)

大学生の頃は、自分が直接Playできる場所や遊び(ゲーセン、ボウリング、ビリヤード、バッティングセンター、パチンコ、カラオケなど)以外には殆ど興味が無かった為、色々と企画してくれると有り難かったです。

ただ、そういうのも人それぞれで
相手が大学生の場合、節約志向の人も高い為
頻繁にお金を使うお誘いをしていると
嫌がられる可能性もあります。

また、あまり外出を好まない人も同様ですが
こういう頻度やペースも人それぞれですので
相手のペースを乱さなければ大丈夫です。

それで、結局の所は彼次第という事になるのですが
色々と企画してくれる事は、色々な情報提供をしてくれる
という事にもなり、そういう人は皆重宝すると思いますので
相手の様子や都合を確認しながらも、積極的な姿勢で
良いと思いますよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

節約志向かどうかはまだ分かりかねますが、相手は一人暮らしの学生なので、そこは配慮していきたいですね。

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/04/17 21:46

はっきり表現するのはいいと思いますよ。


相手に楽しんでもらえるか心配せずに済みますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
心配しなくていいのは良い点ですよね!
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/04/17 21:43

私は誘ってくれた人にお任せしています


予算とか相手が抱いているデートと言う理想があるから
知らない所に連れて行って教えてもらったほうが相手は少し優越感に浸れるし こちらも教えてくれてありがとう貴方ってすごい人ですねと尊敬の目で見られます。
自分の行きたいところは女同士で行きます
たとえ 女どうしで行った場所でも相手に誘われたら初めて来た感じで話を聞きます。
彼氏が途切れたことはありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手が抱いている理想がある ということについては初めて考えました。

もう少し、相手の理想に耳を傾けてみます!

お礼日時:2023/04/17 21:42

恋愛では、女は花で、待つ身です。


多くの場合、追うと逃げてしまいます。

背伸びをしたら、なにもかもおしまいよ、そういうものよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
動画までありがとうございます

お礼日時:2023/04/17 21:41

私は行きたいところがあれば伝えて連れってもらう派です


男性側からしたら行きたいって言ってところ連れて行ってあげれて嬉しいんじゃないんですかね?

伝わった時の反応がどんな感じなのかですかね、、?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足に書きました!見ていただきたいです

お礼日時:2023/04/17 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!