アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(25)には同い年の婚約者がいます。
大学のときから5年付き合い、昨年11月の記念日にプロポーズされて、両家顔合わせも済ませて、3月に入籍予定でした。
彼は全国に転勤があり、社会人になってからの3年間は遠距離でした。
彼は会社の同期の男女グループでとても仲が良く、その中の一人の女の子から「会いたいな〜」とラインが来てたり、私と彼がいる時にその子から電話がきて出なかったり、気になることや不安なこともありその気持ちを伝えました。すると、その子は私の彼のことが過去に好きだったことを知り、ショックを受けました。しかし、「俺に恋愛感情はないし、もうそいつもそんなつもりないから心配しないで」と言っていた言葉を信用しなければと思い、同期の旅行などもその度におかしくなりそうなほど嫌だと思いつつも何も言わずに送り出していました。
その問題も疑わないように努力して少し気持ちも落ち着いてきたころにプロポーズされて安心していました。
ただ、最近明らかに怪しいなと思う出来事があり、結婚もするしこのモヤモヤをどうにかしたいと思い、いけないことだと分かっていたけれど彼の携帯を見てしまいました。
すると、プロポーズ後に彼の職場の女の人の家にしょっちゅう泊まりに行ってることがわかりました。プロポーズの前日も、クリスマスも、私の親に挨拶しに行った日にも。
それに彼は1年以上、気になっていた同期の女の子と浮気していました。その子は私の存在も知っていながら付き合っていたみたいです。その子についてはプロポーズ前に関係を清算していたようですが、その後もグループとしては会っています。

今までずっと嘘をつかれていたことにショックを受け、どんな気持ちで私と付き合っていたんだろうと彼に対する信用がなくなってしまいました。
そのことも彼に伝えると「傷つけるようなことをして本当にごめん。身体の関係はない。今でも○○(私)だけが大好きだし、結婚したい。絶対に別れたくない。信用してもらえるように頑張る。」と言われました。
こんなに辛くて苦しくて信用ゼロになってしまったけれど、私は彼のことが大好きなんです。誰が聞いても別れた方がいいのは承知なのですが、それを超えるくらい私の信用を取り戻すために頑張る彼を支えたい、私も信じられるようになって一緒にいたいと思ってしまうんです。

大好きな彼と一緒にいたいから許そうという気持ちと、また傷つくのが怖いもう二度と苦しみたくないという気持ちが交互に出てきて、自分がどうしたいのか彼にどうして欲しいのか分からなくて本当にしんどいです。

両親にも友達にも彼を紹介していて、私たちが結婚することを楽しみにしてくれています。そんな皆さんを悲しませたくなく、誰にも相談できません。吐き出し口がなくて、こちらに投稿させていただきました。

どんな意見でも構いません。
何か言葉をください。

質問者からの補足コメント

  • 先日その件について不安だと彼に伝えたところ、先ほど「そんなに信用ないなら正直結婚に前向きになれない。俺が原因なのは分かってるけど、一緒にやっていく自信がない」と言われてしまいました。
    私は乗り越えようと必死で、少しでも気持ちを分かってくれたら楽になるかなと思って、不安な気持ちを言ってしまったのですが、一緒に乗り越えようとしてくれなかったことが悲しくなりました。

    もう彼は私のことはどうでもいいと思っているのでしょうか。

      補足日時:2018/02/18 18:50

A 回答 (18件中1~10件)

結婚はあなたが するんですよ、今更 無しにするにも迷惑や心配をかけるのでと躊躇されるのはわかりますが それらも一時ですし、あなたに非はないんですから 今からでも素行調査で証拠をつかんで慰謝料ふんだくって捨ててやりなさい、その男は今も 遊んでます、絶対です。

一生の事ですから 今、踏ん張らないと!そんな相手で明るい未来が築けると思いますか?
    • good
    • 1

結婚後の女絡みでの苦労も目に見えているようですが、大好きで支えたい


その気持ちで結婚生活乗り越えられる忍耐強さ、精神があれば大丈夫だと思います。
結婚前に遊んで、結婚後は落ち着いてくれる彼だと良いですね。
幸せになってください。
    • good
    • 0

回答読ませていただきました。

私も涙が溢れそうです。どこかで私の娘と同じ年の娘さんが苦しんでいらっしゃる。私は、母として女として貴方の気持ちや親御さんの気持ちよく分かるつもりです。
親御さんに心配かけたくない気持ちよく分かります。
私も小さい頃、親の顔色伺って生活していました。でも、親は子供の事を心配しています。親は子供の幸せを心から願っています。貴方がご両親が理想の夫婦像なら、尚の事貴方の幸せを願っているはず。勇気がいると思いますが、お母さんに相談されてはどうですか?私は、母がどうしようもない人間だったので、いつも信頼出来る友人に相談してきました。そして、ここぞと言う時は、父に相談していました。ご両親も友達と貴方の味方ですよ。
一日も早く笑顔になれる事をご両親は願っています。私も。
    • good
    • 3

結婚はやめておいてください。


私もそうでした。
両親や友人に挨拶してから色々なことが発覚して悩みました。
(借金のこと、ほかの女のことなど)
でも、誰にも相談出来ず喜んでくれてるから。
彼が大好きだからってそのまま結婚しました。
でも、飲み会に行かれれば不信感しかなく待っている時間が長く気が狂いそうでした。
その後も何度か女はいないと言われたのに電話をすれば女の声がして…
(主人の名前を呼ぶ声)
本当に苦しかったです。
そういうことが続いた新婚時…苦しくて食事が出来なくなって1日入院した時も「俺が悪いって言いたいわけ?いやがらせかよ」って言われました

その後暴言が多くなり子供も居たので耐えてましたが…
結婚10年目に頭を下げて離婚してもらいました。

お願いします。あなたの1度きりの人生です!
周りに紹介したからなんですか?
喜んでくれるからなんですか?
のちのち悲しい顔辛い顔をご両親やお友達見せるくらいなら今、「あの人とは結婚したくない」って言ってください!
びっくりされたって色々説明して理解してもらいましょ?
あなたのご両親なんだから苦しい人生選べなんて言わないです!

あなたを本当に幸せにしてくれる人みつけてください!
    • good
    • 3

嘘をついてまで信頼を失う事をしておいて、一緒にやっていく自信がないなんて。

怖さをかんじます。価値観の違いなどではない、あまりにもモラルの無い行動や発言だと感じました。
付き合った長さや挨拶も済ませたという環境は、正直関係ないと思いますので焦らないで下さい。
私は過去5年付き合った彼に彼の浮気により振られ、結果結婚をしませんでした。その時は本当に大好きだったのでひどく落ち込みましたが、その後、自分を本当に大切にしてくれる人と出会えた事で、過去に一方的な感情(私がこの人を幸せにしたい、とか)や早く家族を喜ばせたいといった気持ちで結婚しようと思っていた事が今でも本当にこわくなります。片方だけが頑張ろうとしても、到底うまくいくはずのないことなんだと思いました。
なうびさんは今の状況でも相手を思いやり、乗り越えるために手を差し伸べられる本当に優しい方だと思います。けなげな姿、泣けてきます。きっとこのまま結婚されても、あなたは無理をして頑張ってしまうと思います。どんな困難も解決して頑張ろうと。でも、その時彼はどうでしょうか?向き合ってくれるでしょうか?
ご自身の事もご両親の事も、どうか大事にしてくれる人と一緒になってください。幸せになってほしいです。
    • good
    • 2

あなた様のご両親は、あなた様が幸せになることを一番に願っているとおもいますが、きっと、あなた様が決めた決断を信じてくれると思いますよ。


他人を信じる力があるあなた様は素晴らしい人だと私は思います。
私は、迷った時や悩んだ時、いつも思うことがあります。
それは

過ぎたことは過去の事だから、これからの事を考える。
をモットーにしています。
この件について、過ぎたこと。と思えないなら、やめた方が良いと思います。逆に、過ぎた事として、忘れられるなら続ければ良いと思います。
このようなことが、これからも起きてあなた様が悩むような事が想像できるなら、直ちにやめた方がいいです。
    • good
    • 0

全国転勤があるような会社であれば、それなりに大企業ですよね。


彼は社会人になって「大企業の正社員」という肩書きをゲットして、
「肩書きでモテる」という経験をしちゃったんじゃないかなー。
だから「結婚前に遊んでおきたかった」んじゃないかと思います。
「XXの社員」ってだけで喜んで浮気相手になるような女性を本命にするわけないよ。
こういう男性は「嫁は貞淑な女性」を選ぶこと多いですからね。

ただそういう男性の場合は「据え膳は美味しくいただくタイプ」ってことは間違いないですね。
「嫁にバレなければ良い」と考えるので、彼と結婚したいのであれば、
「彼を信じて待つ」=「バレない浮気を許可した」くらいに思っておいた方がいいですよ。
絶対に浮気して欲しくないなら、転勤には必ずついて行くくらいの覚悟は必須でしょうね。
そうすればあなたにばれるリスクをおかしてまでは不倫はしないでしょう。

後は浮気しておいて「お前のせいで結婚に前向きになれなくなった」というくらいなので、
何かうまくいかない時に色々あなたのせいにしてくると思います。
浮気がバレたら「嫁に女を感じられなくなったせい」で、
嫁姑問題が発生したら「嫁が母に楯突いて、うまく流せないせい。」って感じでね。
そうならないようにうまく彼を操縦していけるかどうかも、結婚続けられるかどうかのポイントかな。

彼はあなたのことを「恋人」ではなく「嫁」として見込んでるんだと思います。
恋愛してラブラブ〜っていうよりは、一緒に家庭を築いていける度量のある相手ってことです。
そういう意味では、浮気されても色々周囲のことを気遣うことができ、
安易に責め立てて大ごとにしないあなたを選んだ彼は「女を見る目はあるな」と思います。
うまく操縦すれば、とりあえず将来安泰できる程度の収入と出世が見込める男なら、
あなたが一歩先に「大人」になってうまく家庭を操縦する立場になるのもありなんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0

3回目ごめんなさい。


お礼、補足読みましたが、彼氏さん、ひらきなおってませんか?この現状で誠意が見えないのはちょっと人として…って思っちゃいます。まだ若いので、新しい恋愛を始めていいと思います!
もう彼は私のことはどうでもいいと思っているのか?→あなたが彼を許してひろーい心で包み込んでくれるのを待ってる気がします。それか、あなたから別れを告げるのを待ってるか。
もうすこし時間をおいて様子見て、冷静になったら別れるのもそんなにつらくないと思いますよ!時間おいたら考えも変わるかもしれませんし。周知したから引き戻せない気持ちもわかりますが、これからの人生長いですからね…親なら絶対別れてほしいというはずですし、とにかく一番大事なのはあなたの気持ちです。
    • good
    • 2

悲しむのが終わったら怒るべきだと思います。


彼に大事にされていないでしょう。
    • good
    • 0

辛かったですね。

そして、今も辛いとお察しします。
色んな回答も拝見しました。
結婚して丸28年、29年目を迎える先輩として偉そうですが、ここで回答させていただきます。私にも、25と23の娘がいます。そして、私も同じ同性の女として思うことは、彼の怪しい行動が分かったのが、結婚前で良かった。
お父さんもお母さんも貴方の結婚が決まって喜んでる。いいご両親ですね。25年もの間、娘さんを陰ながら応援して来て、今これから彼に大切な娘の人生を託そうとしていらっしゃる。貴方が色々迷って悩んで当然です。五年付き合った彼が好きな事もよく分かります。浮気されたから嫌いになんてすぐなれないことも。でも、大切な貴方を裏切ったことは事実で、浮気がバレたからどうしようって結婚するのに自信ないって…
どの口が言ったのでしょう?
ご両親に相談したら、なんと言われるでしょう?
結婚とは、長い人生を共に協力して思いやり合いながら生きて行くものと思うのです。貴方のご両親も貴方から見てどんなご両親ですか?
貴方が描く家庭像はどんな家庭ですか?これから、彼と結婚して子供授かり、親となって生活して行く中で、子供のお手本となるような人になっていくでしょうか?
何の心配もない人と結婚しても、結婚生活とは色々あるものです。浮気しても許している人もいるのも事実。何をするのも、相手を信用出来ない状態で幸せな人生を送っていけますか?貴方の幸せをご両親は願っています。
笑顔の絶えない幸せな人生を。幸多かれと!
今、彼と別れを選んだら辛く苦しく日々が続くかもしれません。でも、その先はまた新たな出会いがあり、違う人生も待っています。選ぶのは貴方です。ご両親も友達も貴方が大好きな彼と結ばれるから、結婚する事を喜んでくれている。でも、そんな大事な日までも、大好きな貴方を裏切って浮気する彼との結婚をご両親や友達は、なんて思うでしょう?私の娘が貴方と同じ状況なら、確実に結婚は反対し、別れるように説得します。でも、大人だから親の言うことを聞くかどうかは疑問ですが。。
一日でも早く心穏やかに過ごせる日が来ることを祈っています。きっと貴方は素敵な人。貴方は何も悪くないですよ。私なら、そんな人と別れます。友達に相談して、もっと他にいい人が現れるまで、人生楽しみます。
結婚って信頼関係崩れると長い人生一緒に生きて行けないと実感してます。
私は、28年結婚生活色々あって離婚かな…って思った時期も何度もありました。でも、主人は誠実で真面目な人で信頼できる人だと最近改めて思ったんです。これは、結婚生活で大切なことだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お母さんに話を聞いてもらった気持ちになり、読んでいて涙が止まりませんでした。
私の両親が私にとっての理想の夫婦像なんです。
両親の姿を見ていても、結婚に信頼関係が築けてることはマストだと思います。
そんな風になるには今のままでは絶対に無理だと思いますし、このまま結婚したとしても自分が何十年も寄り添うと決めた相手なのだから と、何かあっても私は我慢して感情を押し殺してしまう気がします。
母方、父方双方にとって初孫でいとこたちや妹とも歳が離れた長女だった私は幼い頃から大人の顔色をうかがい、大丈夫と気を使って生活していました。そのせいもあってか、自分のことは二の次で、彼氏にも何を考えてるのかよくわからないと言われることもありました。
彼にはこの件以外で感情を爆発させることがありませんでした。
だから互いに混乱しているのかもしれませんが、これまで5年間を否定されたような気持ちで一気に自信が無くなってしまいました。
周りの大切な方々のためにも私が幸せになれる道を選びたいと思います。

お礼日時:2018/02/19 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!