プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auの携帯の審査って厳しいですか??

A 回答 (6件)

ず〜と家族全員auで、機種変も何回もしてたり娘が新規で携帯に加入したりしましたが、審査を受けたことはないですよ。


審査ってなんでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hidzさん返信ありがとうございます
娘さんのけーたいの名義はhidzさんのものでしょうか??

お礼日時:2018/02/19 01:11

厳しくないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親が一回支払い飛んだみたいなんですけど大丈夫ですかね

お礼日時:2018/02/19 01:49

そうですね。


まだ学生ですから、私の名義で契約してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならhidzさんが審査されたと思うのですがされてないですか??

お礼日時:2018/02/19 01:50

KDDI・沖縄セルラーに未払い金がないのか。

さらに過去に強制解約になったことがないのか。
NTTドコモ、ソフトバンク・ウィルコム沖縄に未払い金がないのか。
さらに、昔よりもさらに厳しくなり、中学生以上であることって条件になりました。(昔は小学生以上)

まぁ、携帯電話の新規契約なんて、未払いなどのよどのことがない限り誰でも通ります。
ってか、通らない方が珍しいぐらいです。

今では割賦契約をする人は別に割賦契約の審査があります。
割賦契約の審査はやはり、一部通らない人もいます。
割賦契約をしなくても携帯電話は契約出来ますから。
    • good
    • 1

なかったですよ。


auとは10年以上ですから昔のことは忘れましたが、娘の携帯を契約するときも、僕と娘の身分証明書を提示してすぐに済みましたよ。
過去に滞納とか未払いとか、途中解約とか、クレが止められているとかあったら審査が厳しくなるとか?
    • good
    • 0

携帯電話の審査は楽勝です。



携帯電話会社はキャリアと呼ばれますが、携帯電話という無線電話の電話回線の契約が
メインの契約商品になります。

ただ、携帯電話回線の契約をして、SIMカードを渡して「後はお客様が好きな端末を家電
量販店で買って、それに挿入してお使いくださいね~」というとお客さんはどのスマホ
端末がどういうバンドという無線を拾うのかわかりにくいので、スマホ端末とセットで
売っていたりします。

ライフラインという、電気・水道・ガスなどは事業許可制ですので、原則申し込みをした
人が過去に不払いをしているなどの問題がない限りは、誰でも契約できちゃうような
感じになります。

ただ、最近は、スマホ端末1台で10万円くらいしますので、過去に1台24回払いで購入
し、未払いの分がある場合など2台目を分割購入しようとすると審査に跳ねられるという
こともあったりします。

auは昔から、新規に回線契約する場合、「3カ月以内に別の回線を解約している」という
場合、新規契約できなかったりしました。ドコモは6カ月くらいだったと思います。
そういう別の回線を解約して日が絶っていない時も審査NGということもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!