アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベースボールやテニスなど、スポーツものには対戦や協力プレイができるものが多いのですが、その他のもので探しています。
今もっているものは
・いっき      ・ダブルドラゴン
・スカイキッド   ・くるくるランド 
・バトルシティー  ・マリオブラザーズ
・アイスクライマー ・デビルワールド
・バルーンファイト ・ファミリージョッキー 
です。
この他に何かご存知のソフトがあったら教えてください。
お願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

スパイ&スパイ


 があります。当時傑作だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
書き忘れてしまいましたが・・・実はこのソフトを持ってます。
確かに傑作です。今買うと結構高値ですね~

お礼日時:2004/10/06 12:54

 ディーバもそうですね。


大好きでPC98版もの買っちゃいましたよ!
別々に書いちゃってすんません。

この回答への補足

これは初めて聞くタイトルです。
もしよろしければ、ジャンルを教えていただけませんか?
探す時に店員さんにお願いしやすいのです。
ゲーム内容のさわりでもいいのですが・・・お願いします。

補足日時:2004/10/06 12:56
    • good
    • 0

ハイパーオリンピックもそうですね。


「ハイパーショット」という専用コントローラー
が必要でしたが、その専用コンとローラーをいかに
早く連打するのかが重要でしたが、ボールペンや、その辺にあった小物でいかに早く友達より、連打するのかが大変でしたが、指でゆすと痛めた経験はだれしも一度は経験したんではないでしょうか。

2人同時プレイ可能だったと思っておりますが、間違っていたらすみません。
回答に対する自信がありませんので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが流行した時期、みんな友達が深爪状態でした・・・もちろん私もです。
やっぱり、鉄製の定規が一番連打できますよね~

お礼日時:2004/10/06 19:35

こんにちは。



ペンギンくんウォーズは…スポーツに入ってしまいますか?

友達と徹夜で100連戦したソフトです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ!
私適には名作で毎日やってましたけど、友人たちには不人気でいつも1人でした・・・
100連戦で徹夜とは、すごすぎですよ~

お礼日時:2004/10/06 19:37

たびたびすみません。



ボンバーマンは…?
ファミコンで出ていたかどうかちょっと自信がないのですが…。

突然、ふ…っと思い出しそうな質問ですね(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボンバーマンは残念ながら・・・一作目は一人用なんです。
2とかになると同時プレイになるんですかね?
再度ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/06 19:38

なんとなくで思い出したのですが、



魂斗羅

バンゲリングベイ
レッキングクルー
ワープマン
エグゼドエグゼス
ツインビー
アストロロボ・ササ
バトルシティー
スーパーチャイニーズ
タッチ
チップとデールの大作戦
ダブルドラゴン
ソンソン
熱血ダウンタウン物語
ナッツ&ミルク
コナミワイワイワールド

あたりは皆同時プレイ可能だと思いました。
他にもたくさんあると思います。
あらためて考えると結構あるものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所のショップにあるソフトが結構あります!
早速買いだしにいってきます。
バトルシティー!大好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/06 19:41

こんにちは



ダウンタウン系は、大体二人でできると思います。
「ダウンタウン熱血物語」とか「時代劇だよ全員集合」は、結構面白かった思い出があります。

後は、「魂斗羅」とか面白かったなぁ…。

後は、スポーツんなっちゃうけど「ファミリーボクシング」は傑作だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファミリーボクシングは確かにいけてます。
やり始めるとなんかのめりこみますよね~。
ダウンタウン系は熱血物語のみ持ってます。
他のも2人でできるなら、そろえてもいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/06 19:44

・クインティ(ナムコ)


パネルをめくって敵を倒すアクションゲーム。

・マッピーキッズ(ナムコ)
横スクロールアクションで、協力でなく対戦系のゲーム。

・ソンソン(カプコン)
横するロールシューティング?ゲーム。

・ディグダグ2(ナムコ)
敵を倒す協力ゲーム。

・ワープマン(ナムコ)
敵を倒す協力ゲーム。

・アーバンチャンピョン(任天堂)
ストリートファイト。

・キン肉マン(バンダイ)
格闘ゲーム。


と、こんなくらいかな?今思いつく限りでは…
どれも遊んだ事のあるゲームなのでオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この中ではマッピーキッズはやったこと無いですね~
何とか探し出してやってみたいものです。
皆さん結構たくさん知ってますね。
こんなに返答がくると思わなくて、びっくりしました。
やっぱり最近ファミコンがまたブームになりつつあるのかな・・・な~んて思ったりします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/06 19:48

「コナミワイワイワールド」


幼少期の私はこれでできていたと言っても過言ではないほど、ほんっっとに好きでした!
当時妹と二人で毎日のように夜遅くまで遊んでました。
2人でなければできない裏技とかもあった気がします。
絶対お勧めです!
コナミワイワイワールド2も出ましたが、これは簡単すぎていまいちでした。

あとは余談ですが、ディスクシステムのグリーンベレー、地雷君が2人同じプレイでおもしろかったです。


No.5さんへ
うちにはボンバーマン3(ファミコン)がありました。
むずかしくて一度も全クリしてません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グリーンベレー知ってます!
私の持っている本体はツインファミコンで、ディスクも健在なので是非またやりたいと思います。
コナミワイワイワールドは購入リストに入れさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/06 19:52

書き忘れました。



パズル系はどうですか?
定番ですがドクターマリオ。
一人でやるより二人対戦の方が盛り上がって楽しかったです♪
当時はセミプロ級(自称)でした。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生だった私は「またマリオのゲームか~」とその他のマリオゲームは買ったのに、これだけ買いませんでした・・・買っとけば良かったな~
たびたびありがとうございます。

お礼日時:2004/10/06 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!