プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしには好きな先生がいます、
その人にはもう好きだと知られています。
先生と生徒の立場なので、どこかにいくとかができたないのですが、わたしには違う先生の中で協力してくれる先生がいます
その先生のことを好きな子がいてわたしはそのこと仲が良いです。
その子を誘って4人で行きたいところがあるのですが、
どうやって誘えばきてくれますか?

A 回答 (5件)

大人の男性に恋をする気持ちはわかりますが、先生の立場もあります。


質問者様がおいくつか判りませんが、あなたが大人になった時まだ先生の事が好きならその時お誘いしてはどうでしょうか?(先生が独身か判りませんが)
でもきっと その頃には別の素敵な男性があなたの前に居ると私は思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時には分かりませんが、
もしその時も好きだったら、
頑張ります!

お礼日時:2018/02/22 08:19

No.4です。

お礼をドモね。

>わたしが、あんまり理解できてないことは確かです。
すぐに理解できるとは思いません。大人になって理解できることも含んでいます。

>ダメとわかっていてもわたしにはあの人しかいないんです。
あなたの想いを否定はしません。
必要以上に感情的なフレーズで自分を盛り上げず、冷静に客観的に考えてみることも大切です。

>いまは我慢します。卒業してから可能性があれば頑張ってもいいですか?
正直、いま踏みとどまらなければ「空気の読めない自己中な女」というレッテルが教師の中に残るだけだったかと。
卒業したら学校関係ナシに「男と女」です。ただ、卒業した直後だと悪評は付いて回るので、しばらく時間が必要になるでしょう。
ひとつの目安として、あなたが成人するころなら、社会的な支障も薄れると考えます。
まぁ、その頃に気持ちが変わっているであろうことは、言うまでもありません。その時に結論が出るでしょう。

人の気持ちを考えられる素敵な女性になれるよう期待します。
    • good
    • 0

>どうやって誘えばきてくれますか?


相手がマトモな教師なら、残念ながら「今は」方法はありません。
あなたが卒業した後であれば、ゼロの可能性が数%になることはあるでしょう。
その方法については、現状では時期尚早です。

>わかったうえで、聞いてます
…そうですね。
たぶん、何も分かっていないか、分かったような錯覚だと思います。
No.2さんが言うのは、あなたの都合良い思い込みや想像をはるかに超えた部分の話です。
大人の事情についてあなたが理解できていることは、おそらくほんの一部です。
追って説明します。

>協力してくれる先生もいる
協力してくれるのはイイことですね。ところで、協力って具体的になんでしょう?
二人きりになるような斡旋をするのでなく、話を聞く程度ですよね。
先生としては、波風立てずに平穏に卒業してもらいたい一心で、ある程度生徒に譲歩することはあるでしょう。
あくまで「相談に乗っただけ」で、それを「協力」と思うのはあなたの都合良い解釈と表現です。

>生徒と結婚して先生の仕事している人もいます
ええ。実際にそういう人もいますよね。
あなたはこの事例を、自分を肯定するための例として挙げています。
ですがコレは社会的には真逆で、恥ずかしく後ろめたいエピソードです。
あなたが称賛するこの噂は、一般に「みっともない・よくできるよな」と嘲笑されて伝わります。
これを例としてしまったあなたは、大人の立場について全く理解できていないことを意味します。
極端に言うと「先生がお漏らししたんだから、私がしたっていいよね?」と同義。

>先生と生徒の立場なので、どこかにいくとかができたない(???)
ちょっと意味がわかりませんが、立場があるのでできないということですよね。
それなら質問自体が矛盾します。
『4人で行きたいところがある…』
二人はNGだけど4人ならセーフなんてルールは、あなたが都合よく作ったものです。
やはり立場についての理解が不足していると言わざるを得ません。

あなたの事を非難しているわけではありません。
ある意味普通の思考で、年頃の女の子らしく可愛らしいとさえ思います。
大人でない人に、大人の事情を理解するのは無理ですから、何を説明しても本質的な理解は得られないでしょう。
あくまで解説なので、フランクに受け取ってください。
教師は、生徒を学力的・人間的に成長させる手助けをする職業です。
生徒全員に分け隔てなく無事に卒業してもらうことが、譲れない目標であるわけです。
それと並行して、自分の生活やプライベートが切り分けられて存在します。
あなたが誰かの質問に答えたように「個人的な連絡先を教えてもらえない」のは、ある意味当然です。
もちろん生徒に好かれることは喜ばしいことです。
しかし、切り分けた部分にまで干渉されると、教職という立場からは業務上の妨害要素になるのですね。
自分に対する社会的評価(他の生徒や保護者からのクレーム・同僚・ネット等の誹謗中傷など)から自分を守り、居場所を確保し続けなければ、教師を存続させることができないからです。
これは教師個人が「生きる上で必要」なものであり、生徒の愛だ恋だとは全く違うレベルの話になります。
あなたが生徒であるうちは可能性はゼロと言ったのは、そういう意味です。
教師にとっては「喜ばしいことだけど、困る」、はっきり言うと「ありがた迷惑」です。
そんな、無下に断るのが難しい教師の立場を利用したパワハラみたいな図式になってしまう恐れもあります。

先生を好きでいることを否定しません。
恋愛に不可欠な『相手に対する配慮』は、在学中は「表面に出さないこと」が大人のルールです。
そこまで理解できるのなら、あなたが「今は」何もできないと理解いただけるかと思います。
今は学校生活を満喫し、魅力ある女性になって欲しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
わたしが、あんまり理解できてないことは確かです。
でも、好きになってしまったものは仕方ないし、相手がたまたま先生だったんです。ダメとわかっていても
わたしにはあの人しかいないんです
いまは、我慢します
もし、卒業してから可能性があれば、
頑張ってもいいですか?

お礼日時:2018/02/22 15:57

協力してくれる先生もいるし


わたしの学校には生徒と結婚していまも先生の仕事している人もいます」←協力してくれる先生もいるし・・・当たり前・・蹴落とす為には 協力してる様に見せかければ すぐに蹴落とす事が出来る・・

その先生も あなた達と 何処かへ行く目的があるのなら 教師として失格者な だけ・・

其処まで解かってるの?
    • good
    • 0

中学? 高校? 大学?



どれに しても その先生は 異性としての魅力は あるのだろーが 教師としては失格の立場に立たされる・・

あなた達が誘って ホイホイ出向く様なら クビに なる事も 考えないと いけなくなる・・

そういう 大人事情を知っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかったうえで、聞いてます

高校生ですが、
協力してくれる先生もいるし
わたしの学校には生徒と結婚していまも先生の仕事している人もいます

そうゆうのを知ったうえで、
頑張ってます
もっと親密なことは卒業してから頑張ります

お礼日時:2018/02/22 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!