どこかお勧めのブランドやお店があれば教えてください。

A 回答 (1件)

質問者さんの年齢や体型などの「実像」が全くわかりませんし、

値段もアウトレットや中古品の数千円レベルから上は天井なしですので、
買うにしろ借りるにしろあまりに漠然としすぎた質問で
ちょっと困りましたね。

本屋さんに、ウェディング関連の本がたくさん出ていますから、
まずはそのような本を参考にいろいろ見てみるのはいかがですか。

また、実のところ、本やカタログ写真でモデルさんが着ている素敵なドレスが、
果たして自分に似合うかどうかは別の話です。(笑)
結婚式場のブライダルフェアなどでたくさん試着して、似合うものを見つけるのも重要ですし
自分では選ばないようなデザインのものでも、たくさんの花嫁さんを見ている
式場の衣装係の人のお勧め品が意外なヒットだったりしますよ。

この回答への補足

特に今から使うとかではないんですが、5年後くらいに参考にしたいと思いまして…。そこで、みなさんがどのようにドレスを決めているのか知りたかったんです。人気のドレスとか、最近流行ってるものとか。

• 0